[gtranslate]

【第19節 熊本戦 選手コメント】

【第19節 熊本戦コメント】DF5 前田 和哉選手

Q:7-0での勝利について、お願いします。
A:まず過去にも自分自身にも7点取って試合に勝った経験がなかったので、こんなに点が入ることもあるんだというのと、こんなに点が入ると守りの方も楽に試合が運べるものなんだと思いました。そういう意味で、本当に前線の選手が結果を出してくれたなと思います。

Q:DFの要として失点が0でしたが、いかがでしょうか?
A:序盤戦は失点が多くて、みんなでまとまった守備をしていても隙を突かれて失点をしていたが、最近の試合では強いチームとの対戦した際にも失点を少なく抑えられていたことが自信になっていると思います。今日は前線の選手が得点を多く取ってくれたことで気持ちの面で余裕が生まれて、よりよい守備につながっていました。

Q:勝てなかった時があったが、ここ最近の3試合は2勝1敗で来ていますが、どうですか?
A:この手応えを忘れずに、次に継続していかなければいけないですし、今日は途中から出場した選手が結果を出してくれましたが、さらにチームが苦しい状態の時にも活躍ができるようになってもらいたしですし、スタメンで試合に出ている選手だけでなく、リザーブの選手を含めたチーム全員で一丸となって戦っていきたいと思います。

Q:ホームで勝てたことについて、お願いします。
A:ホームでなかなか勝てなかったので、ホームというのは自分の家であって相手に好き勝手やらせてはいけない。だからこそホームでは絶対に負けないというスタイルを作っていきたいです。


【第19節 熊本戦コメント】FW11 池元 友樹選手

Q:本日の感想は?
A:素直に嬉しいです。

Q:ゴールが決まってすぐサポーターの所に走っていきましたが、どんな気持ちで?
A:怪我をして復帰する前からいつも声かけてもらっていましたし、復帰した後も大きい声援をくれて、感謝の気持ちを常に持っていたので、自然と身体が向かいました。

Q:ゴールシーンを振り返ってどうでしたか?
A:ドンフィが最高のパスをくれたので、落ち着いてシュートを打つことができました。

Q:シーズンをケガで出遅れて、どんな気持ちでこれまで過ごしてきましたか?
A:出遅れた事は悔しかったし、いろんな気持ちが出てきましたけど、怪我する前よりしっかりとトレーニングして成長した姿を見せたいという強い気持ちをいつも持っていたので、これからももっと頑張っていきたいと思います。

Q:チーム自体、連敗が続いた時期もありましたが、ここ最近は波に乗ってきました。今後に向けてはいかがですか?
A:今日は大勝しましたが、こういう結果の次の試合こそ色々と大事になるし、休み明けからしっかりトレーニングして次節に臨みたいと思います。

Q:7得点した事について、コメントをお願いします。
A:7点は凄い事だと思いますけど、後ろがしっかり守って0で抑えてくれたからこそ、良い攻撃ができたと思うし、全員で奪った7点であって、素晴らしい勝利だったと思います。


【第19節 熊本戦コメント】FW15 キム・ドンフィ選手

Q:先制点について
A:いいパスが来たので、このパスは絶対に決めてやると思って、冷静にゴールキーパーをかわして打つことができました。

Q:池元選手との2トップについて
A:池元選手のプレースタイルは良く知っているので、合せてプレーするのがとても楽しかった。

Q:復帰以来、持ち味のスピードを活かしたプレーが続いていますが、意識している事はありますか?
A:日本の守備は対人プレーには強いが裏の守備が弱いと思うので、裏のスペースを狙ってプレーする事を心掛けています。


【第19節熊本戦コメント】MF20 アン・ヨンギュ選手

守備的な部分ではみんなに合わせて個人的にも満足が出来る試合でした。攻撃面ではまだ満足できる内容ではないので、もっとチームに貢献できるように次の試合に向けていい準備をしたいと思います。最近は連続で試合に出続けているのでチームメイトとのコンビネーションも合ってきました。いい流れになってきているのでチームのために自分の良さを安定して出していきたいと思います。


【第19節 熊本戦コメント】FW28 イ・グノ選手

Q:ゴールシーンを振り返っていただけますか?
A:コースを選びながらドリブルして、ゴールが見えたのでチャンスだと思い思い切り打ちました。ムチャクチャ嬉しくて、嬉しいとしか言いようがないです。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

ギラヴァンツ北九州広報トップページへ

ギラヴァンツ北九州広報プロフィール

プロフィール写真

ギラヴァンツ北九州広報ブログ
ギラヴァンツ北九州の最新情報を発信していきます

オフィシャルホームページへ

このブログの更新情報が届きます。

このブログの更新情報が届きます。

ギラヴァンツ北九州広報カレンダー

2013年6月
« 5月   7月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ギラヴァンツ北九州広報アーカイブズ

ギラヴァンツ北九州広報カテゴリー

ギラヴァンツ北九州広報モバイル版

ブログモバイル版

スマートフォン・モバイルからはこちらから
ギラヴァンツ北九州広報オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
official/giravanz_public_relation/

ギラヴァンツ北九州広報リンク

ギラヴァンツ北九州広報最新記事

ギラヴァンツ北九州広報

ギラヴァンツ北九州広報ランキング