[gtranslate]

メンテナンス

こんばんは!EL Puente藤吉です。
みなさん毎日暑い日が続いてますので、熱中症にならないように水分補給をしっかりしてくださいね。人間の身体の3分の2は水分でできていると言われています。(ちなみに私の残り3分の1は優しさでできています)

今日は明日行われるホームゲームの設営で本城に行ってきました。どんな世界でも準備というのは本当に大事になってくると感じています。明日のホームゲームがうまくいくようにと考えてフロント全員で準備しました。良い準備があって良い本番が出来ると痛感してます。
そして、サッカーの世界では準備と同じくらい大事になってくるのが、ケア(メンテナンス)だと思います。
ギラヴァンツの選手も練習後にそれぞれ自分の身体と相談しながらケアをしている姿が見られます。

裸足で回復のために軽いランニングをする田中選手と柿本選手


吉満コーチと体幹トレーニングをする渡選手(なんで顔を隠しているのかな?)


こんな風に練習のあとにリラックスして話をするのも心のケアになるんじゃないかと私は思っています(豊島コーチと宮本選手と冨士選手)

アスリートが身体をケアする姿はまるでF1のマシンをメンテナンスするみたいだという人もいるようです。

その準備とメンテナンスをしたマシン(身体)が明日、本城のピッチを所狭しと動き回ることでしょう。

良い準備をして明日のロアッソ熊本戦は勝ち点3をとれるように、チーム、サポーター、フロントが一つになって頑張りましょー!!


EL Puente藤吉

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

ギラヴァンツ北九州広報トップページへ

ギラヴァンツ北九州広報プロフィール

プロフィール写真

ギラヴァンツ北九州広報ブログ
ギラヴァンツ北九州の最新情報を発信していきます

オフィシャルホームページへ

このブログの更新情報が届きます。

このブログの更新情報が届きます。

ギラヴァンツ北九州広報カレンダー

2013年6月
« 5月   7月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ギラヴァンツ北九州広報アーカイブズ

ギラヴァンツ北九州広報カテゴリー

ギラヴァンツ北九州広報モバイル版

ブログモバイル版

スマートフォン・モバイルからはこちらから
ギラヴァンツ北九州広報オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
official/giravanz_public_relation/

ギラヴァンツ北九州広報リンク

ギラヴァンツ北九州広報最新記事

ギラヴァンツ北九州広報

ギラヴァンツ北九州広報ランキング