[gtranslate]

下部組織

こんばんは!EL Puente藤吉です。

今日はジメジメした梅雨の天気もひと休み?
そんな感じの天気でしたね。
雨が続くと気持ちもどんよりしちゃいますけど、今日はとっても爽やかな気候でした。

さて、今シーズン初の連勝で鳥取から戻ってきてくれたTOPチーム。
昨日は九州国際大学とトレーニングゲームでした。実は、そのゲームにU-18から2人の選手が出場していました。
2人共、普段なかなか見せないような闘う表情でしたが、高いレベルに混ざってプレーすることで肌で感じることもあったと思いますし、何かしらつかめたものもあったんじゃないかと思います。
しかし、何度見てもU-18の選手がTOPチームに参加する時には親のような気持ちになってしまいます。
(とにかく失敗を恐れず全力でプレーしてほしいと思いながら見ています)

下部組織の選手がTOPチームから呼んでもらい、練習やゲームに参加させてもらうと、今在籍しているユースやジュニアユースの選手の目標がより明確になり、チーム全体のモチベーションもぐっと上がります。
呼ばれた選手はプレーするだけでなく、何かをつかみ取ってこなければ意味がないし、何かを残してくるくらいの気持ちで頑張ってほしいです。そして自分のチームに帰った時に自チームや自分たちと何が違ったのか、何が足りないのかをみんなに還元してほしいものです。(呼ばれた選手はそれが宿命)
近い将来、TOPチームで下部組織出身の選手がたくさん活躍するようになってくれたら嬉しいですね。
サポーターのみなさん、なかなか紹介できる機会はありませんが、ギラヴァンツの下部組織にはいい選手がたくさんいます。今から下部組織の選手をチェックして、彼らの成長を見守っていくのも楽しいと思いますよ!
折を見て、下部組織のことにも少しずつ触れていきたいと思います。

がんばれ未来のギラヴァンツ戦士たち!!


田中選手


岩城選手




EL Puente藤吉

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

ギラヴァンツ北九州広報トップページへ

ギラヴァンツ北九州広報プロフィール

プロフィール写真

ギラヴァンツ北九州広報ブログ
ギラヴァンツ北九州の最新情報を発信していきます

オフィシャルホームページへ

このブログの更新情報が届きます。

このブログの更新情報が届きます。

ギラヴァンツ北九州広報カレンダー

2013年6月
« 5月   7月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ギラヴァンツ北九州広報アーカイブズ

ギラヴァンツ北九州広報カテゴリー

ギラヴァンツ北九州広報モバイル版

ブログモバイル版

スマートフォン・モバイルからはこちらから
ギラヴァンツ北九州広報オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
official/giravanz_public_relation/

ギラヴァンツ北九州広報リンク

ギラヴァンツ北九州広報最新記事

ギラヴァンツ北九州広報

ギラヴァンツ北九州広報ランキング