[gtranslate]

PCCJ公式テスト











皆さん、こんばんわ。 








自分がGT-Rに復活することを喜んでくれていて嬉しい驚きです!
 







ですが!!
 







2003年のPokka1000kmを皮切りに、スーパー耐久、昨年までのSUPER GTでポルシェに
乗ってきたことも忘れないでくださいね(^^)


 





・PCCJ(ポルシェカレラカップジャパン)





オフィシャルドライビングアドバイザー





 





・PRE(ポルシェレーシングエクスペリエンス)





チーフアドバイザー





 





・GT3CC(ポルシェGT3カップチャレンジ)





個人アドバイザー





 





など、ポルシェに関わる仕事を続けていきますよ! 





もちろんNISMOの大森ファクトリーサーキットレッスンも引き続きやらせて頂きます。 







3月4・5日にPCCJの合同テストが実施され、20台中18台が参加しました。
 





今シーズンから、新型のポルシェGT3Cupに切り替わったので、 まずは試乗を。





 





新型車両はパドルシフトが採用されていて、ステア操作に集中できるのは大きなメリットになると思うし、ブレーキングの効きやコーナーでのスピードの安定性も高くとても走りやすいマシンに仕上がっていました。 







今シーズンもほとんどがSUPER GTと併催なので、是非こちらも注目です!





 





26年間レースをやってきて、こうして自分も人に教える立場になったんだなぁ~と実感。 






昔はこういうシステムはあまりなかったので、とにかく諸先輩方や自分で学んで
きたんだけどね。 







でも、自分が培ってきたものをメーカーさんやCOXさんに認めてもらえて、こうして
講師という立場で教えられる環境を与えてもらえることが嬉しいです。 






走り方や走り方の考え方は人それぞれなので、それに目線を合わせて、教えることを
 学びました。 






Masami Meeting もそうです。
 






クルマやタイヤが違っても、基本は全て同じなんですよ。 






それを知っているか、知らないかで大きな差が出てきます。
 






安全で、楽しいドライビングライフを送っていくために、まずは基本を学ぶことが大切です。





 





こんな感じで真面目なブログを書くとコメントが

「シ~ン」としちゃうんですよね…(T_T)
 







皆さん、お願いしますよ!




これも、自分ができる後世に伝える大切な役割だと思っているので。





 











 

レーシングドライバー影山正美が直接指導するドライビングスクール

 

PC(タブレット)で閲覧の方はコチラ

 

スマホで閲覧の方はコチラ

コメント (22件)

  1. いつも遅れてばかりでスイマセン。ポルシェはS耐でも乗っていましたよね。何を乗っても勝ててしまう、乗りこなせる正美さん最高です!!本当に凄いです。プロ中のプロです。自分はサードスープラーの時代に正美さんを知りました。星野さん、長谷見さんをガンガン抜いて行くのを見てスゲーなあ、と思っていました。あの星野さんや長谷見さんでも勝てないんだからあの人は速いんだ、と思っていました。それから日産、ニスモへ来て、星野さんとも一緒に走った時代もありましたね。藤井君、岩崎君と若い選手と走る時代になったんだ、と思ってしまうんですよ。SHADOWのパーツは最高ですよね。自分は車を持っていませんが日産車を買ったら付けたいです。原付用のパーツが出たら借金してでも買います!!

    • 武藤裕介さん
      時間に余裕がある時にコメントをしてくれたらいいんですよ。
      ありがとうございます。

      スープラといったら’97ですね。
      あの時は、表彰台の回数の違いでチャンピオンを獲り逃した記憶に残る悔しいシーズンでした。
      今年はGTで久々にサード・カルソニック以来、青のレーシングスーツを着ることになります。
      似合うといいんですけど…。

  2. 正美選手にコメント頂けるなんて感激です!
    ありがとうございます!
    エアロはバッチリです!カーボン仕様にしたので下側は塗らずカーボン地を活かしてます。かっこ良くてかなり気に入ってます^ ^
    合同テスト頑張ってください!

  3. 98年から正美選手のファンになりました!
    愛車のZ33にもSHADOWのエアロ組んでます^ ^
    今シーズンのレースも頑張ってください!
    あとお忙しいと思いますがブログの更新楽しみにしております!

    • しまおさん
      ありがとうございます!
      SHADOWエアロはその後どうですか?
      長い間、応援してくれて嬉しいです。
      できる限りマメにブログを更新していきたいと思っているので、引き続きコメントを宜しくお願いします。

  4. ブログいつも読んでいます。このブログではサーキットでは見れない、知れない影山選手を知れてうれしいです!
    わたしは父や兄の影響で車が好きです!けど専門用語も多くてまだまだ詳しくはなれません(*_*)
    なので、よいコメントが出来ないのですが影山選手が大好きでいつも応援しています!
    2007年から富士限定ですが(笑)ピットウォークに参加するようになって、真っ先に影山選手のピットに行くのがわたしの楽しみです( ^ω^ )
    また今年も会いに行くので覚えていただけたら嬉しいなーなんて思います♪
    2014年よいシーズンになるといいですね!

    • えりさん
      いつもブログを読んでくれてありがとうございます!
      専門用語がわからなくても、レースのスリリングさや雰囲気を感じて楽しんでもらえればいいと思います。
      富士に来られるということは5月ですね。3月23日(日)にもテストがあるので、時間があったら遊びに来て声をかけて下さい!!

  5. 26年間トップレーサーとして君臨し続けているなんて凄過ぎます!! 国民栄誉賞ものです!!

    初めてお目にかかったのはPorscheパレードランでしたし、SGT観戦の時のHankook Porscheの旗はまだ大切に飾ってます(^^)/
    だからPorscheに乗る影山さんは絶対に忘れないですよ!!

    これからのご活躍がいろんな意味で楽しみです☆
    運転の基本を教わりに行きますね!(^^)!

    • C.Y.さん
      Porscheグッズを大切にしてくれてありがとうございます!
      21年GT連続出場でギネスとれますかね?(笑)
      ぜひ、MMでお会いできるのを楽しみにしています。もちろん、サーキットでも。

  6. ☆早速のお返事ありがとうございます♪ 『ママさん走行会』余力の、余力があったら…お願いします(笑) 参加します(*^^*ゞ ☆

  7. ☆こんばんは(*^^*) キャリアを積んできた正美さんだからこそ、アドバイザーや講師などのお仕事が出来るんですよね…。『クルマやタイヤが違っても~』からの下りに改めて納得してしまいました。自分も運転が大好きで、町乗りでも高速でも、いつも『良さそうな事?!』を意識しながら走ってます(#^.^#) レーサーの方々は、つくづくスゴいなぁと憧れてしまいます!! クルマと本当の意味で仲良しになることが、安全で楽しいカーライフの基礎なんですネ~♪ 勉強になります(^-^)☆

    • ☆悠&翔ママ☆さん
      こんばんわ。
      普段の運転でも燃費走行だったり、タイヤに優しい走り方ができますからね。
      ママさん安全走行会でもやろうかな(笑)


  8. 正美さん、こんばんは。
    そうですよね。昨年までずっとポルシェで闘っていたことも抜けたらいけませんよね。
    観戦歴17年になりますが、正美さんの言う通りこういうシステム昔はなかったような…。今では恒例化しているkidswalkも自分が観戦行き始めた時全くなかったですし…時の流れと共に色々と変化するものですね(二十代なのに言う事ババ臭っ(苦笑い))。
    まだまだ寒いので風邪などひかないよう気をつけて下さい。

    • 2輪・4輪ファンさん
      体のことまで気にしてくれてありがとうございます!
      前はもっとテストも多かったし、カテゴリーも掛け持ちしてたから、今は随分楽になりました。(良いのか悪いのか)
      でも、若い選手が育ってくれるのは嬉しい事です。




  9. 正美さん、こんばんは!

    もちろん色んなお仕事をされていて、多方面で活躍されているのは、よく存じております。
    スポーツカーに乗ってれば参加したいイベントも多いのですが^^;

    これからもモタスポ界が盛り上がるよう、レーサーとしてはもちろん、若手育成やクルマイベントの企画など期待しています。
    直接ご提案することがあるかも!?

    影ながら(影山だけに)応援しています^^

    • ほっち☆さん
      コメントありがとうございます!
      モータースポーツが以前のように活気を取り戻せるよう微力ながら活動していきたいと思います。
      ご提案があれば宜しくお願いします。

  10. 正美さん今晩は。
    現役ドライバー&講師の仕事、とても大変そうですが楽しそうですね(*^_^*)
    今後も色々な情報ブログに書いて下さいね。
    楽しみにしてまーす\(^o^)/

    • ミルクティーさん
      早っ!(笑)
      いつも一番コメントですね。
      ありがとうございます!
      レース一筋26年ですから、サーキットで仕事をしているのが幸せなんですね。
      寒かったり、暑かったり、花粉が飛んだり、いろいろありますが…。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

影山正美(レーシングドライバー)プロフィール

プロフィール写真

影山正美(レーシングドライバー)(かげやままさみ)

生年月日:1967年5月2日

出身:神奈川県

身長:178cm

体重:72kg

血液型:Rh+B型

プロフィール詳細

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

影山正美(レーシングドライバー)モバイル版

ブログモバイル版

影山正美(レーシングドライバー)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
mk-wave_com/

影山正美(レーシングドライバー)最新記事

影山正美(レーシングドライバー)カレンダー

2014年3月
« 2月   4月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

影山正美(レーシングドライバー)アーカイブズ

影山正美(レーシングドライバー)カテゴリー

影山正美(レーシングドライバー)リンク

影山正美(レーシングドライバー)ピックアップサイト

影山正美(レーシングドライバー)お仕事依頼

影山正美(レーシングドライバー)ダイヤモンドブロガー