[gtranslate]
木根尚登ソロデビュー20周年記念グッズ発売!フォトフレームオルゴール、ポストカードセットをダイヤモンドブログショップで販売中!
木根尚登Xアマゾン
木根尚登公式モバイルサイト

ユンカース命日

今日6月6日はあのユンカースの命日。

早いものですね。

20数年前ロンドンのスタジオでてっちゃんが

「ユンカース、カムヒァー!」

と叫んでいたのがつい昨日のようです。

貴方はアイドルでした。

今でも皆の心のアイドルです。

最近ちょっと、いや、かなり?真似する人達も出て来ましたが。

でもいいでしょう。

それだけ偉大なんです。

今はあの頃よりも増してワンちゃんやネコちゃんが人間を支えてくれてます。

勿論ユンカースは先駆者です。

ハチ公ほど有名では無いにせよ、貴方は沢山の人に夢と希望を与えてくれました。

ユンカース!

これからも皆を見守ってね!

ユンカース!愛してます!

img_5530

コメント (35件)

  1. 家族のように大切にどんなに愛おしんでも、先に逝ってしまうんですよね。10年一緒に過ごした子とお別れしてから、まだ日が浅いので、思い出よりも、寂しさのほうが先にたってしまいます。来年の今頃は、木根さんがユンカースを想うような、暖かいキモチであの子のことを思い出せていたらいいなぁと思います。

  2. ユンカースの話の後に、ユンカースの写真が見られるのかと思ったら、お花の写真でした(^^)

  3. そういえば、昔ビックサイトのわんにゃんイベントでかなこさんのお店も出店してて、勿論ユンカースも看板犬として働いて(?)て、顔中レロレロされたのを思い出しました。福島から、たまたま遊びに行ったお台場で、たまたま行ったので運を使いきった気がしましたよ(笑)

  4. ユンカースの命日が6月6日。初めて知りました。

    そうですよね、犬は20数年も生きられない。
    目を閉じると、ユンカースを抱いた小室さんの姿が
    浮かびます。あと、バス(だったかな?)も。

    38年間、無事に生きて来られている幸せに感謝。

    ドラマは…シュナウザーまで一緒だし(苦笑)
    人気あるみたいだし、いいか。
    きっと制作ブレーンの中にTMファンがいたのでは?

  5. ちょっと遅れたけど
    わたしもユンカースのことを思い出して
    『6月6日』を聴いてました^^
    いつまでもわすれないよ

    「君の名はユンカ~ス♪」

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

木根尚登トップページへ

木根尚登プロフィール

プロフィール画像

 木根尚登(きねなおと)

 性別:男性

 誕生日:1957年 9月26日

 血液型:B型

 出身地:東京都

プロフィール詳細

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

木根尚登モバイル版

ブログモバイル版

木根尚登オフィシャルブログ
www.diamondblog.jp
/official/naoto_kine/

木根尚登最新記事

木根尚登カレンダー

2011年6月
« 5月   7月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

木根尚登アーカイブズ

木根尚登カテゴリー

木根尚登リンク