[gtranslate]

インフォメーション

ガビーン!

今朝は早く出勤して来て、40分かけて、ピラティスのブログを書いてました。


書き終わって画像を入れるだけのところで操作ミス。


消えたー!


ガンバって書いた文章が素粒子に戻ってしまった。


元々記憶力が弱いことに加えて年のせいで更に記憶力が低下している

清水にはつい先ほど書いた文章が思い出せない。

青くなりっぱなし。でいる訳にもいかず、再トライ。


だいたいの記憶によると

僕の考えるベストなボディーメンテナンスはフォルムで行っている骨格矯正で、


その根拠は

ヨガや、各種のエクササイズトレーナーさんがフォルムで矯正を受けている事実。


現代の日本人女性の骨格や筋肉を理解していないインストラクターが多すぎる現実があります。


身体に良かれとしている事がシンメトリーを崩して、体調を悪くすることが起きています。


僕の考えるベストなボディーメンテナンスは、骨格矯正と先ほど述べましたが


次に考えたのがプロポーションを保つ為のストレッチ。


これも既にメニュー化されて多くのお客様の支持を頂いております。


そして次に考えたのが体幹トレーニングメニューです。  


色々なエクササイズを試した末に僕が選んだのがピラティス。


床で行っているピラティスも高い効果がありますが、


リフォーマーとキャデラックと言う専用の機械(ベッドのような物)を

用いたマシントレーニングを取り入れました。


韓国のイントゥーピラティス社の製品でリフォーマーとキャデラックを

合体させたキャフォーマーと言う優れものを発見。

すぐに購入し、先日高円寺店と恵比寿店に搬入されました。


現在、担当スタッフが講習を受けてメニュー化に備えています。


多分6月には正式に発表出来ると思いますのでお楽しみに。


また、お時間があれば是非キャフォーマーで遊んでみてくださいね。


ステキな筋肉痛がついて来まーす。




20140406-112642.jpg



20140406-112718.jpg

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

清水ろっかんプロフィール

プロフィール画像

清水ろっかん(しみずろっかん)
生年月日:1955年8月29日
出身地: 東京

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

清水ろっかんカレンダー

2014年4月
« 3月   5月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

清水ろっかんアーカイブス

清水ろっかんカテゴリー

清水ろっかんQRコード

ブログモバイル版

清水ろっかんオフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/rokkan/