[gtranslate]

インフォメーション

ゴッドハンド1

先回、ゴッドハンドの紹介と予告させてもらいました。

さて、誰から書いて行こうと思ったのですが、何と最初はセラピストではなく

マナー講師の西出ひろ子さん。

ご存じない方も多いと思いますが、最近でしたらソロモン流で紹介をされた方です。

また、ワイドショーなどにも、たくさん出演されているので、ご存じの方もいらっしゃるかな?

マナーによって、人のコミュニケーションを円滑にし、お互いがプラスの感情を

抱きあい、相手を思いやる気持ちを高めることが双方にプラスのハッピーな感情を生み出す。

そのためのマナーによるコミュニケーション、略して(マナコミ)を啓蒙している方です。

と言うと何か固く感じてしまいますが、お会いすると、女性らしさに溢れた素敵な方です。

書き出すと、きりがないのですが、先ず美しい容姿。いつも笑顔。自在に変化する声色。

と、月並みな表現をしてもしょうがないので

ろっかん流の見立て

単なるマナー講師の域を超えた高い感性

挨拶がどうとか、言葉遣い、ワードがどうとか言った領域を超えた

その場の空気を感じて行動させる気配り、目配りの指導。

世間のマナー講師の先生方とは全く違う目線からの指導をされます。

そして、何よりも超ポジティブな思考。

この方とご一緒しているでけで、ストレスが霧散していって体が楽になっていくのを感じます。

全く別のジャンルの方なのですが、素晴らしいセラピストだと思います。

西出さん、マナーに関する知識や高い感性もそうなんですが、

この方から伝わって来る暖かさって、半端じゃありません。

相手に対する大きな自愛の精神をお持ちなんです。

これは、人に対してだけでなく動物に対しても同じ。

ワンちゃんを飼われています。

以前、彼女のワンちゃんが事故にあいました。

後で分かったのですが、無資格の自称ドッグシッターに預けていた時の事故でした。

不幸なことに、前肢の片側を切断する大事故でした。

僕も何度も西出さんの涙を見て、胸を痛めました。

ただでさえ優しい心を持った方です。

まして、まだ小さいわんちゃんの事、心中は余りあるものと思います。

今、彼女はそう言ったいい加減な業者からペットを守る活動を始めており、僕も協賛させて頂いています。

動物好きの方、是非是非 西出ひろ子さんの活動を応援して下さい。

 

そして、一番書きたかったこと

西出ひろ子さんは  まるで 大人になったバービー人形

年齢を超えた真っ直ぐなプロポーション。カンペキだと思います。

そして僕が驚愕したことexpression/eps_emoji_019.gif

以前、テレビの収録を見させて頂いた時に

ヒールを履いた状態で3時間不動。

ピクリともしないんです。

これ、誰にも出来ない。

 

 

 

 

 

 

 

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

清水ろっかんプロフィール

プロフィール画像

清水ろっかん(しみずろっかん)
生年月日:1955年8月29日
出身地: 東京

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

清水ろっかんカレンダー

2014年5月
« 4月   6月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

清水ろっかんアーカイブス

清水ろっかんカテゴリー

清水ろっかんQRコード

ブログモバイル版

清水ろっかんオフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/rokkan/