[gtranslate]

*カマンベールチーズケーキが最高!♡指宿市「りとるcafe」さん。*

こんにちは(*^-^*)

 

 

 

先日、火曜日のゆうテレで紹介させていただきました「りとるcafe」のご紹介です。

 

 

 

指宿市にあるカフェで、指宿を訪れたならぜひ行ってみてほしいくらい!大好きなお店です。

 

 

 

 

 

店内はナチュラルな雰囲気(*^^*)♡

 お店の小物たちも、ひとつひとつが空間にとけこんでいます。

 

 

 

 

 

わたしが「りとるcafe」で特におすすめしたいのは、ケーキ

 

 

 

 

なかでも、チーズケーキが本当においしい&専門店なみに種類が豊富なんです

 

こちらに並んでいるケーキ、そのほとんどがチーズケーキというラインナップ。

 

 

 

 

 

 

チーズケーキ好きには、本当に夢のようなショーケース。。

 

おもわず「宝箱や~」といいたくなります

 

 

 

わたしが大好きな一品がカマンベールチーズケーキ

 

ケーキは2層になっていて、下はカマンベールとクリームチーズをブレンドしたベイクドチーズ、上はカマンベールクリームという構成。

 

優しい甘さとほどよい塩気、そしてカマンベールチーズムースのクリーミーな口どけが、たまりません。

 

 

 

 

店内には、チーズケーキが焼き上がる

 

ふんわり甘い良いかおりが漂っています♪

 

 

 

 

ランチも充実していて、大人気のキッシュランチや、

 

限定5食のハヤシライスランチ、

パスタランチなどもありますよ~(*^-^*)

ランチは、サラダ、スープ、ドリンク、ミニデザートまでついた充実ぶり。♡

 

 

 ランチもおすすめです~

 

 

 

 

 

 

 

とにかく、カマンベールチーズケーキは、チーズがお好きでしたら一度は食べてみていただきたいお味。

 

 

 

ほどよい塩気と甘さ、クリーミーな口どけはくせになる美味しさですよ~(#^^#)♡

 

 

 

 

 

ケーキたちはテイクアウトもできますので、こちらは白ワインやデザートワインなどと合わせても…⭐

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、明日火曜日のゆうテレ「かごしま彩発見」のコーナーでは

 

 

伊敷台にある素敵なハーブティーのお店、「茶柱cafe」をご紹介します♪

 

 

ほっこりと落ち着く空間で、丁寧に淹れられた美味しいハーブティーをいただけるカフェ。

 

 

 

なんといっても、店長さんがとっても魅力的なお人柄で!

 

 

とてもとても可愛らしい店長さんなんです

 

 

 

 

 

空間に、ハーブティーに、素敵な店長さんに癒されるカフェです。(#^.^#)

 

 

 

 

 

KTS<まるごとかごしま ゆうテレ!>は16時~生放送

 

 

 

 

 

 

ぜひご覧ください^^

 

 

 

 

 

 

 

eiko

 

コメント (0件)

現在、この記事へのコメント/トラックバックは受け付けていません。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

田中瑛子|たなかえいこ(フードアナリスト)プロフィール

プロフィール画像

田中瑛子(たなかえいこ)
ニックネーム:えいこ、えいちゃん、えいこりん
身長:165cm
生年月日:1988年7月9日

経歴:
立教大学卒業後、成田空港にてANAのグランドホステスとして勤務。その後、鹿児島へ帰郷し、「第8代 かごしま親善大使」として鹿児島の魅力を全国にPR。現在は司会事務所に所属し、MCとして活動。

(社)フードアナリスト協会主催の「2014年度 第4回食のなでしこコンテスト」で準グランプリを受賞。
FM Salus84.1 MHz「なでしこラジオ」のラジオパーソナリティ。
鹿児島の情報誌「colette」にてフードコラム‟Gourmet Diary”を連載中。

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/eiko-tanaka/

田中瑛子|たなかえいこ(フードアナリスト)アーカイブス

田中瑛子|たなかえいこ(フードアナリスト)カレンダー

2016年2月
« 1月   3月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
29