[gtranslate]

(シリーズ舞台裏)スクール☆ギラヴァンツin鳴水小

皆さん、こんにちは。GVK宇野です。

今日は、今シーズンからスタートした選手による小学校訪問事業 『スクール☆ギラヴァンツ』 の様子をご紹介します。詳しい内容は、既に 『広報ブログ』 でご紹介していますので、のんびりホームタウン推進部は 舞台裏 の様子を中心にお伝えします。

5月14日に八幡西区の 鳴水小学校 に訪問したのは、 池元 友樹 選手 、 新井 純平 選手 、 小手川 宏基 選手 の3名です。 


歓迎ありがとうございます。



まずは、プレゼント用のポスターや写真にサインを書きます。日付とサインを・・・・。 鳴水小学校のみなさん、よ~く見てくださいね。誰か一人だけ日付を間違ってますよ~。 ん~これもいい記念です。 ねっ新井選手。

では、控室にてリラックスした感じで1枚。左から、新井選手、小手川選手、池元選手。

 

みんないい笑顔です・・・・が、これから各教室に行き、先生になって、1時間授業をするのです。



授業の時間が近づくにつれ、妙な緊張感が・・・。 3人によると 『試合より緊張した』 そうです。

こちらは授業風景です。 6年1組 池元先生 



池元先生は、家族の大切さなどを真剣に話していました。 ん~いい話だった。 実は6年1組の武田先生は、池元選手の担任の先生。 授業が終わった後に、こっそり少年時代の話を教えてくれました。 プロになった池元選手の姿を見て本当にうれしかったようです。 いい恩返しができましたね。

こちらは、6年2組 新井先生

教室から 歓声 が聞こえたので覗いてみると・・・、新井先生は、 飛び道具 『実技』 の授業を! みんな大喜び。

こちらは、5年1組 小手川先生



小手川先生は、このあとすごいことに・・・。

給食を食べた後は、体育館で クラス対抗サッカーゲーム。 選手たちは各クラスに混ざって一緒に戦います。ゲーム開始から大盛り上がり! 校長先生も 『すごい盛り上がりだなぁ』。 でもこれはクラス対抗の 勝負 です。 ここで 勝負師 小手川先生 に火が付いた!?



 超スピードで 華麗なドリブル。写真に 残像が ・・・。 あっという間に シュート! 



『イェーイ!』 ジャンピングガッツポーズ。 でも周りからは 『小学生相手に大人げな~い。』 の声。 小手川先生は、勝負の厳しさ を教えたかったのです。きっと。

最後は、ハイタッチでお別れ。 名残惜しい瞬間です。みんな楽しかったですね。



先生たちは、楽しいひと時を終え控室に。



みんな 安堵 の表情。 先生方、お疲れ様でした。

鳴水小学校の皆さん、校長先生はじめ関係者の皆さま、ありがとうございました。 

これからも応援をお願いします。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

~ホームタウン推進部北九州徒然日記~ギラヴァンツ北九州ホームタウントップページへ

~ホームタウン推進部北九州徒然日記~ギラヴァンツ北九州ホームタウンプロフィール

プロフィール写真

ギラヴァンツ北九州ホームタウンブログ

オフィシャルホームページへ

このブログの更新情報が届きます。

このブログの更新情報が届きます。

~ホームタウン推進部北九州徒然日記~ギラヴァンツ北九州ホームタウンモバイル版

ブログモバイル版

~ホームタウン推進部北九州徒然日記~ギラヴァンツ北九州ホームタウン最新記事

~ホームタウン推進部北九州徒然日記~ギラヴァンツ北九州ホームタウンカレンダー

2013年5月
« 4月   6月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

~ホームタウン推進部北九州徒然日記~ギラヴァンツ北九州ホームタウンアーカイブズ

~ホームタウン推進部北九州徒然日記~ギラヴァンツ北九州ホームタウンカテゴリー

~ホームタウン推進部北九州徒然日記~ギラヴァンツ北九州ホームタウンリンク

PR

~ホームタウン推進部北九州徒然日記~ギラヴァンツ北九州ホームタウンダイヤモンドブロガー