そして、今年のレース!
今年はさらに台数が増えて80台オーバーの大盛況
ここまで条件が揃ったら惨事が起きない訳がない!!
こういうレースは、プランはあってもその通りに進まないのが当たり前。マシントラブルは仕方ない。疲れた、おしっこ、足がつったなんてのも・・・
そんななか、まったくプラン通りに行ってないけど1~3位辺りを走っている。
4番目に自分が乗ったけど、予定より半分以上も早い時点でトラクションが掛らなくなり緊急ピットインで交代。
その後も順調とは言えないにしてもまだ1~3位を走ってる(面白い)
そして、レースもラスト1時間。
2位を走っているチームはもうピットに入らない。
うちは、もう一度交代しないとガソリンが持たない(慌)
残り40分、自チーム最速のGT2ターボに黄旗伝説の伊橋さんドライブでプッシュ作戦を決行することに。
勝利の女神が味方してか、伊橋さんに交代するタイミングでセーフティーカーが入った!
やった!勝てる!このタイミングで変わればほぼ同ラップで隊列に戻れる!!
レース再開、トップを快走
さらに2位に黄旗追い越しのドライブスルーペナルティ!
嫌な予感・・・
でた!・・・
うちにもペナルティ(ガーン)
残り5周・・Pサインを出すが・・・・
当の本人はトップチェッカーに向けて脇目も振らず、ファーステスト狙いの戦闘モード。
黄旗も見なけりゃ、サインボードも見ちゃいない。サインボードに「P」って出てるでしょ(笑)
この時、ピットにいるみんなの「あぁ~あ、終わった…」という気持ちも知らず、本人だけが優勝を確信してたと思います。
最後まで緊迫したレースになったけど、1ラップ多くあった事もあり周回数から1周減算のペナルティでギリギリ優勝しました。
このレースで優勝を脅かされるきっかけは、マシントラブルでも、ピット作業でのトラブルでもなく…
黄旗追い越し!!!
来年出場される方は参考にしてください。
でも、勝って良かった(ホッ)
この件に関してご本人のコメント(熱弁)です。
しかもマサミミーティングでは、いきなりサーキット走行ではなく、まず基本操作からスタートですのでサーキット走行をしたい方だけでなく自動車に興味をお持ちの方もじゃんじゃん参加して欲しいと思います。もし、悩んでいる方がいらっしゃるならば、まずは見学からでも良いと思いますよ。スタッフの方達もとても親切ですしオススメします。
マサミミーティング過去参加者のおっしゃる通り
黄旗無視は置いといてw
僕も正美ミーティング参加してます!
参加するようになってから かなりスキルが上がりました
初心者から上級者又は自称プロの方まで
影山正美の分かりやすく丁寧な指導を是非体験
してみてください!
昨年は正美選手GT300、2勝。
藤井選手GT300、2勝。
〇〇選手STー3 、4勝。
と、正美ミーティング ブレイクしてます!!
眠ってる潜在能力を引き出しましょう。