[gtranslate]

GT3CC&PRE











皆さんこんにちは、三日坊主です





 





昨日から岡山入りして今日は、ポルシェGT3カップチャレンジの自主練日。





D.D.Rのシミュレーターでも練習をしている上代さんの個人レッスンです。





岡山初走行ですが、コースアウト、スピン無しで、高いレベルで走行しています。シミュレーター効果、恐るべしです。
 





明日は、ポルシェレーシングエクスペリエンス(PRE)のチーフアドバイザーとして仕事をします。





 





ポルシェ レーシング エクスペリエンスは、ご自身のポルシェ車でサーキット走行を楽しみながら、周回ベストラップでトップドライバーを決定するサーキットトライアルです。





 





他車両と順位を競うことなく、各自のペースでタイムトライアルにチャレンジできるため、ドライビングスキルにあわせたレベルアップができ、JAF国内A・B級ライセンスの取得も可能です。





 





普段、走ることができないサーキットで、楽しみながらドライビングテクニックの向上を目指せます。

ポルシェユーザーの方にはオススメですよ!





 





詳細はコチラでご確認ください。





http://www.pjmotorsport.jp/pre











 

レーシングドライバー影山正美が直接指導するドライビングスクール

 

PC(タブレット)で閲覧の方はコチラ

 

スマホで閲覧の方はコチラ

コメント (14件)

  1. 正美さん お疲れ様でした。ブログを見たおかげで行けて良かったです(^^)/子供が予想以上に喜んで車の事がわからないのに「あの黒は速い!!」とか言って楽しんでました♪車も正美さんの事も好きでまた次回が楽しみです。「一番になって下さ
    い」と願ってますので お体に気をつけて、
    レース頑張って下さい。有難うございました。(^-^)ゝ゛

    • ももたろうさん

      観に来てくれていたんですね。
      ありがとうございます!
      自分もレースを始める前にはフェンスに張り付いて、レースを観ていたものです。
      お子さんが、ずっとレースやクルマが好きであり続けるよう、面白いレースをしたいと思います。
      引き続き、応援宜しくお願いします‼︎

  2. 正美さん、こんばんは。
    スムーズに走れたなんて、シュミレーター効果恐るべし!?(◎o◎) 技術の進歩は凄いですね。
    予報では明日も天気良く乾燥注意報でそうなので、こまめに水分補給しながらお仕事励んで下さい(^_^)

    • 2輪・4輪ファンさん

      今日は、昨日までの天候が嘘みたいに涼しくなりましたね。

      体調を崩さないようにして下さい。

      シミュレーターは徐々に国内展開されていくと思います。
      実車とシミュレーターで若手育成ができる時代になりますね。

  3. ☆お疲れさまです(*^^*ゞ
    …シュミレーターって、スゴいんですね!!
    やっぱり実車走行にとっても近いんですか!? 車好きなら、お家にも欲しいですね(^w^)

    アドバイザーのお仕事も頑張って下さいね
    p(^-^)q ☆

    • ☆悠&翔ママ☆さん

      シミュレーターもいろいろな種類がありますが、D.D.Rのは国産で1台1台手作りしているので、まだまだ進化していくと思います。
      海外では既に、レッスン専用の講師がランク付けされて活躍してるそうです。

  4. 正美さん今晩は。お久しぶりです(^O^)/
    シュミレーター恐るべしですね。
    ゲーマーからレーサーになる人もいるぐらいですからね(^^;;

    • ミルクティーさん

      お久しぶりです(;^_^A
      シミュレーターはクラッシュしても、ケガもしないし、マシンの修理代も掛からないし、コース基本をしっかり習得して、実車で試すことができるので、効果は高いと思います。

      まだ、国内では台数が少ないので、これからの展開が楽しみです!

  5. 明日レーシングエクスペリエンスに、友人がGT3で参加しますので、ついでに連れて行って貰います
    よろしくお願いしまぁ〜す

    • にゃんじさん

      お会いできなくて残念でした。
      今度、機会があったら声をかけてください。

  6. お疲れさまです(^^♪
    シミュレーター効果おそるべしですか!?
    私もコソ練しなければ、、、(^^ゞ

    来週はAPですね!
    気温差が大きい時期ですので、体調を崩さないようお気をつけ下さい☆
    応援しています(^^)/

    • C.Y.さん
      いつも身体を気遣ってくれてありがとうございます。
      シミュレーター、いいですよ!
      MMとシミュレーターを合わせてやるのがお勧めです【営業です(^_^)】

  7. いつも応援させてもらっております。岡山お疲れ様です。ポルシェですか。最近八王子でも走っているのをよく見ますよ。ポルシェを見るとつい思い出してしまいました。最近35GTRもよく見ますよ。あ、今日も見たていうことは結構ありますよ。女の人が運転されているんですよね。かっこいいなあ、て思うんですよ(笑)そしたらパーツはシャドウさんですよね(笑)

    • 武藤裕介さん

      いつもコメントありがとうございます!
      ポルシェやGT-Rの性能を発揮できる場所は、なかなか無いのでサーキットで思いきり、性能を発揮してもらいたいですね。
      それには、まずクルマと基本を知っていることが重要ですが。


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

影山正美(レーシングドライバー)プロフィール

プロフィール写真

影山正美(レーシングドライバー)(かげやままさみ)

生年月日:1967年5月2日

出身:神奈川県

身長:178cm

体重:72kg

血液型:Rh+B型

プロフィール詳細

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

影山正美(レーシングドライバー)モバイル版

ブログモバイル版

影山正美(レーシングドライバー)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
mk-wave_com/

影山正美(レーシングドライバー)最新記事

影山正美(レーシングドライバー)カレンダー

2014年5月
« 4月   6月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

影山正美(レーシングドライバー)アーカイブズ

影山正美(レーシングドライバー)カテゴリー

影山正美(レーシングドライバー)リンク

影山正美(レーシングドライバー)ピックアップサイト

影山正美(レーシングドライバー)お仕事依頼

影山正美(レーシングドライバー)ダイヤモンドブロガー