[gtranslate]
木根尚登ソロデビュー20周年記念グッズ発売!フォトフレームオルゴール、ポストカードセットをダイヤモンドブログショップで販売中!
木根尚登Xアマゾン
木根尚登公式モバイルサイト

パルテノン




パルテノンを抜けて大きな石畳の階段を下りると、煉瓦の道が駅まで続く。

ようやく晴れて、今日は気持ちのいい天気です。
少し時間が出来たので、駅前にあるスタバで本でも読みましょう。

三年掛かりで読んでる宮本武蔵もようやく七卷目。(全八卷)

本当に読むのが遅いんです。誰か斜め読みとか教えてください。

コメント (18件)

  1. 自分、先が気になって細かいとこよみとばす人間なんで『○ヶ月かけて書いたのに○時間で読んじゃってごめんなさい』って思います。
    で、最初からまた読み直す。
    新しい発見があったりして楽しめます

  2. ゆっくり読んでください。(笑)
    時々思い出したように取り出しては、宮本武蔵がどうなったか
    を味わうのもいいのでは?
    私も、何年がかりかで(というより、思いだしたようにしか読んでない)吉川英治の「神州天馬侠」を読んでいます。久しぶりに手に取ると、すっかりどんな展開だったかを忘れていますが、また、それも楽しいです。^^;

  3. 本を読むのが遅いのは、私も同じです。
    早く読みたいのに、読めません。(>_<)
    それでも読み続けている木根さんは、素晴らしい!
    私は最近、まったく本を読まなくなりました。o(_ _)o

  4. TREE MADE 読みました!アルバム「中央線」の駅についての想い出や各ライブなどの感想を木根さんの言葉で書かれていて木根さんがファンのみんなへ手紙を書いて下さっているようなそんな気持ちになりました。またべーやんさんや徹貫さんとされた1on1も面白かったです(^^)インタビュー形式の会報もすごく良かったけど、この新しい会報もすごく良いです☆また連載小説「天使が空に帰った日」も楽しく読みました!女3世代の主人公達と英荘の人達とがこれからどんな展開になっていくのかとっても楽しみです。早く続きが読みたいです~♪速読は私もできないので、ぜひチャレンジしてみたいです☆

  5. 読書ですか(^_-)-☆ 宮本武蔵と小次郎が 出る位有名な伝記小 説ですね!伝記小説 なら私的に北條時宗 読みたいです

  6. 木根さんが読んでいらっしゃる本、是非読みたいです。
    本好きで、3行同時に読みます。又、ページの上部と下部は読まずに読み進めます。お試し下さいね。

  7. 無理に斜め読みする必要はないと思います。

  8. 読書といえば音楽鑑賞と並ぶ趣味の代表格ですが
    どちらも知れば知るほど知らない作品が増えていく
    奥深い世界ですよね。

    いろんな作品を目に(耳に)したいけれど
    それでも一生のうちにどれだけの素晴らしい作品と
    出会えずに過ぎていくのかと思うと
    運良く巡り会えた作品をひとつひとつ時間をかけて
    じっくり楽しめばよいのではないかと思う
    今日この頃でございます。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

木根尚登トップページへ

木根尚登プロフィール

プロフィール画像

 木根尚登(きねなおと)

 性別:男性

 誕生日:1957年 9月26日

 血液型:B型

 出身地:東京都

プロフィール詳細

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

木根尚登モバイル版

ブログモバイル版

木根尚登オフィシャルブログ
www.diamondblog.jp
/official/naoto_kine/

木根尚登最新記事

木根尚登カレンダー

2010年3月
« 2月   4月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

木根尚登アーカイブズ

木根尚登カテゴリー

木根尚登リンク