[gtranslate]

言葉を奏でる人☆★☆

DSCN0160

 

 

 

 

 

 

今回は私のオススメのお店に東條ナナこと

 

 

 

 

チャイナナちゃんと行ってきたよん☆★☆

 

 

 

 

結構常連になりつつあるモリモリ国のカレー屋さん☆★☆

 

 

 

 

店員さんが外国の方なんだけどすごくいい笑顔で

 

 

 

おいしいカレーを持ってきてくれるから

 

 

 

私はこのお店が大好きなのだ☆★☆

 

 

 

いつも帰り際もカタコトの日本語で

 

 

 

「アリガトゴザマシタ~」とみんな言ってくれるんだけど

 

 

 

チャイナナちゃんが「ありがとうございましたはインドの言葉で

 

 

 

何と言いますか?」って聞いてて聞いた言葉で

 

 

 

ありがとうを逆に伝えててこの子

 

 

 

すごい粋なことするなぁって笑っちゃったよね☆★☆

 

 

 

チャイナナちゃんはやっぱり海外とかにも行ったり

 

 

 

住んでいたりしたからか発想がいつも斬新で

 

 

 

ああ、そういう見方もあるんだな~とか

 

 

 

そんな考え方するのか~とすごく勉強になるんだよね☆★☆

 

 

 

チャイナナちゃんは私にいつも尊敬してます!!

 

 

 

って言ってくれるけど私は私でチャイナナちゃんに

 

 

 

いつも気づかされること、たくさんあるよ。

 

 

 

次にカラオケいくべ~と一緒に行ったんだけど

 

 

 

2016-03-19-00-14-12-163

 

 

 

 

そこで私の曲をめっちゃリピートしてて

 

 

 

聴きまくってることも言われたし(笑)

 

 

 

そして一番びっくりしたのが何気なくあった出来事なんだけど

 

 

 

「あさりさんが歌うとこの曲すごく変わる・・・」

 

 

 

ってチャイナナちゃんが呟いた言葉。

 

 

 

私が尊敬しているアーティストの方がカバー曲を出した時

 

 

 

私も同じこと思ったことがあったんだ。

 

 

 

「え・・・この曲ってこんなに心に入ってくる曲だったっけ?」って。

 

 

 

音楽って不思議で演奏もそうなんだけど歌う人が違うだけで

 

 

 

心に入るものも全然変わってくるんだ。

 

 

 

それって演技とかもそうなんだけど演じる人で

 

 

 

まったく違う解釈のものや表現されたものが出来上がる。

 

 

 

まさか自分の尊敬している人と同じようなことを

 

 

 

チャイナナちゃんが思ってくれるなんて思わなくて

 

 

 

あまりにも嬉しくて一瞬、なんて返せばいいのか戸惑ったよね。

 

 

 

いつもそうなんだけどチャイナナちゃんは

 

 

 

歌っている「小田真奈美」の味方でいてくれて

 

 

 

本当に自然に欲しい言葉をくれるんだよ。

 

 

 

10代の頃からはじめた音楽は

 

 

 

私にはとてつもなく向いていなくて

 

 

 

クラスでもいつも一番出来なくて

 

 

 

いつも呼び出されて練習してた。

 

 

 

何をするにもうまく出来なくて

 

 

 

何度悔しくてひとりで泣いたか分からないし

 

 

 

何度やめようと思ったか分からない。

 

 

 

そのうち全然うまくならない自分が大嫌いになった時

 

 

 

先生に「逃げ出すの?君はそんなに素敵な歌声をもっているのに」

 

 

 

って言ってもらえたんだけど結局私は嫌になって

 

 

 

一度逃げ出してしまったんだよね。

 

 

 

それからまた頑張ろうって思って頑張ってCDを出したり

 

 

 

ステージに立たせて頂くところまで頑張っていたんだけど

 

 

 

心ない人にひどい言葉を投げつけられて

 

 

 

負けたら駄目だってステージに立ったんだけど

 

 

 

まったく歌えなくなってた。

 

 

 

いつも一緒にいたスタッフに

 

 

 

「今日のライブどうしたの?全然ダメだった」

 

 

 

って心配されて、せっかく観に来てくれている

 

 

 

ファンのみんながいたのにプロ失格だって思ったら

 

 

 

すごく悔しくなったのと同時に申し訳なさと

 

 

 

ひどい挫折感に襲われて

 

 

 

それからあれだけ大切にしていた作詞もうまく書けなくなってた。

 

 

 

去年渥美半島でステージに立たせて頂いた時も

 

 

 

CDの販売をしなかったのはやっぱり作品を私自身を馬鹿にされたのが

 

 

 

すごく辛かったし、自信が全然なかったからだと思う。

 

 

 

そして正直にいうとはっきり公式の場では言っていなかったのですが

 

 

 

渥美半島のライブを最後にしてもいいかなって思っていたのです。

 

 

 

私にとってフリーで活動していた時から渥美半島でのライブは

 

 

 

念願の夢でそれがラストステージならいいかなって。

 

 

 

だから歌い終わった後感極まってステージ降りたあと

 

 

 

泣いちゃったんだと思う。

 

 

 

ファンの人が「ライブはまだですか?」って言ってくださるたびに

 

 

 

とても申し訳ない気持ちと心苦しさでいっぱいだった。

 

 

 

笑ってごまかしていたけれどいつか言わなきゃ

 

 

 

自分で言わなきゃって思っていたんだけど

 

 

 

でもなかなか言い出せなくて、今になってしまって。

 

 

 

でもチャイナナちゃんの言葉に

 

 

 

もうちょっと頑張ってみてもいいのかなって少しだけ思えたんだ。

 

 

 

こんな私にも出来ることがあるんじゃないんだろうか。

 

 

 

もし誰かの心に響く作品を作ることが出来るなら。

 

 

 

私が悔しかったのは

 

 

 

よくあなたみたいな人にファンがいるねって言われたこと。

 

 

 

あなたがしてるのは詐欺行為だって言われたこと。

 

 

 

私のせいで、私が不甲斐ないばかりに私だけじゃない、

 

 

 

大事なファンの人たちのことまで否定されたことが

 

 

 

とても悲しかった。

 

 

 

私を潰す言葉なんてそれだけで十分だった。

 

 

 

今でも思い出すと悪夢でしかなくて何も出来なくなる。

 

 

 

だから多分背を向けてたんだと思う。

 

 

 

でもチャイナナちゃんが何気なく奏でる言葉が

 

 

 

私の心にすごく響いた。

 

 

 

チャイナナちゃんはほんと自然にアーティストの小田真奈美を

 

 

 

引っぱり出してくれるんだよね。

 

 

 

チャイナナちゃんはやっぱり作家としてのキャリアもあるからか

 

 

 

本当に言葉選びというか表現がうまいと思う。

 

 

 

いつも欲しい言葉を自然とうまく、ストンと心に置きにくる。

 

 

 

気が付いたらプレゼントがそばにおいてあって

 

 

 

あけるとそこに自分の欲しい、

 

 

 

素敵なものが入っている感じ☆★☆

 

 

 

アジアのDQN~わはははは!とかやってるけど

 

 

 

チャイナナちゃんもきっといろんなことあったんだろな。

 

 

 

私は言葉を奏でるのが上手な人ってその分どこかで

 

 

 

傷ついてきているんじゃないかな~って思う人だから(笑)

 

 

 

でもだいたい私とチャイナナちゃんが揃うと

 

 

 

アホな話しかしてない気がする☆★☆

 

 

 

二人ともノリがいいしね☆★☆

 

 

 

またチャイナナちゃんとも遊んでもらいます☆★☆

 

 

 

モリモリ素敵な言葉をくれてモリがとね☆★☆

 

 

 

モリんちゃ~☆★☆٩(モ ・ㅂ・リ)و

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

小田真奈美|おだまなみ(歌手・タレント)プロフィール

プロフィール画像

小田真奈美(おだまなみ)
身長:162cm
生年月日:1985年2月9日
血液型:A 型
出身地:長崎県

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

小田真奈美|おだまなみ(歌手・タレント)カレンダー

2016年3月
« 2月   4月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

小田真奈美|おだまなみ(歌手・タレント)アーカイブス

小田真奈美|おだまなみ(歌手・タレント)カテゴリー

小田真奈美|おだまなみ(歌手・タレント)QRコード

ブログモバイル版

小田真奈美|おだまなみ(歌手・タレント)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/odamanami/