[gtranslate]

インフォメーション

休日の方がハード

おはようございます。

僕は仕事の日は、判で押したような行動パターンを送っています。

起床は大たい6時半くらい。

ガレージから車を出すのが7時59分くらい。

家を出て、一つ目の角を左折して、下り坂の途中で

NHKの朝ドラが始まります。

あまちゃんにハマり過ぎて、次のごちそうさまは

見ないようにしていたのですが、

花子とアンは、しっかりとハマりました、。

吉高さん偏頭痛がひどいと言ってたけど大丈夫なのかなー?

そして、だいたい8時半に高円寺に到着。

駅近くのプロントに顔を出して、お茶。

9時少し過ぎに出勤。

そのあと開店準備をして、10時からお客様。

仕事が終わったら、近場で適当に外食。

肝臓に負担がかかって、翌日のパフォーマンスが低下するから

お酒は飲みません。

そして家に帰って、ベッドでゴロゴロしながらテレビ。

僕の部屋はベッドに行かないとテレビが見れないんです。

必然的にウトウト。

12時くらいにシャワーを浴びて就寝。

このリズムで生活をして、全てのお客様に出来るだけの結果を

提供できるように努めています。

なんだかんだ言っても、もう年なので、何かを犠牲にしないとね。

と言いながらも、好きな矯正が毎日出来るのが一番なので

幸せな日々を送っていますよ。

 

ところが、休みになるとリズムはガタガタに。

身体に負担を掛けすぎる事ばかりやってます。

昨日なんか

例の如く、朝マリーナに出勤(笑)して舩の作業。

今回は、リアデッキに取り付けた発電機が振動して異音を出すので

ゴムバンドでラックに発電機を押さえつける作業と

船内に設置しているシートを加工する作業。

あいにくの雨の中で屋外での作業開始。

ただ、バンドを巻くだけなら簡単なのですが

エアコンの室外機と発電機を乗せたラックを

しっかりとカバーで覆ってしまい、

ご丁寧にも、リベットで留めたので

ちょっとやそっとではカバーが外せなくて

少しだけ空いているすき間に手を入れての作業です。

結果、カバーのバリで、手の皮はボロボロに切れて

両手の肘から先が多数出血。

狭い穴に手を入れてガチャガチャやってたら

手首の古傷が再発。

しかも、そのあとに行なった船内の作業で、

左手の薬指の爪が立て割れ。expression/eps_emoji_018.gif

いやー、ガタガタになりました。

 

でも、身体はきついけど、気持ちの切り替えが出来て

頭の中がスッキリします。

これがモチベーションを保つのに、すごくいいのかも。

舩で過ごすなんて言うと、潮風に吹かれて優雅なバケーションなどと

皆さんが創造されるのですが、これが僕のバケーションでした。

 

 

 

 

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

清水ろっかんプロフィール

プロフィール画像

清水ろっかん(しみずろっかん)
生年月日:1955年8月29日
出身地: 東京

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

清水ろっかんカレンダー

2014年10月
« 9月   11月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

清水ろっかんアーカイブス

清水ろっかんカテゴリー

清水ろっかんQRコード

ブログモバイル版

清水ろっかんオフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/rokkan/