[gtranslate]

【旅行】遺跡に感動!カンボジア2日目

どうも、帰国してややお疲れ気味のどり@ryosuke_doiです!



アンコールワットみてきたよー!正確には、アンコールワット、アンコールトム、タプロームというカンボジア三大遺跡をみてきました。

20140917-160315.jpg


朝ごはんはフォー。うまし。でもオレンジジュースとの組み合わせはおかしいな…

20140917-160421.jpg



このチケットでアンコールワット周辺の遺跡全ていけます!20ドル!

20140917-160458.jpg


わくわくしてきたぜー!ってみんなでパシャリ!

20140917-160523.jpg


なんせ驚いたのは、彫刻の細かさ。全ての壁面には、こういった彫刻や紋様、絵が描かれてました。とにかく細かい。この彫刻は、踊り子たち。5000人の中から王に気に入られた者が女王となれるんだってー。

20140917-160622.jpg


ガイドのアソさんにジャンプしろって言われて撮ったやつ!

これテイク1で撮りましたww

20140917-160651.jpg


左の壁面には、先程の踊り子がずらっと描かれてます。踊る様子がアンコールワットの第一回廊ぐるっと一周描かれているとのこと。

20140917-160720.jpg


第三回廊へ続く道。第三回廊は天国を指すそうで、天国に行くのは厳しいということで、階段もかなり急です。

20140917-160755.jpg


お次はアンコールトムへ。こちらの像は反対側にもあるだけど、そちらは戦争で首がほとんど落とされていました。

20140917-160817.jpg


なんというか、遺跡の朽ち具合が絶妙。そして、アンコールワットより紋様や彫刻がさらに細かくなってて、驚きでした!

20140917-160845.jpg


いわば少年の頃にしたゲームのダンジョンのような感覚。でもすごく神聖で、彫刻や絵を見る度に、心が洗われるようでした。

20140917-160910.jpg


そして、タプローム。ラピュタのモデルにもなったとか言われる遺跡ですが、修復をしていないがゆえの荘厳さ。

20140917-160955.jpg


遺跡ができてから、樹木が伸び始め、遺跡を突き破る景色は息を飲むほど。

20140917-161014.jpg


自然には敵わないってことが如実に伝わってきますね。

20140917-161056.jpg


満喫した後は、ホテルのプールでぷかぷか。あ〜癒されるううう

20140917-161123.jpg


立て続けに、アロマオイルマッサージ!1時間12ドル。安いっす!ああ〜癒されるうううう

20140917-161141.jpg

そしてまた昨晩同様、ナイトマーケットに繰り出しました!

20140917-161201.jpg

Wifiが繋がらず、UPできなかったので、3日目はまた明日、書くことにします!お楽しみに!!!













Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

土井亮祐|どいりょうすけ(モデル・タレント)プロフィール

プロフィール画像

土井亮祐(どいりょうすけ)
ニックネーム: りょーすけ,どり,どいちゃん
所属事務所:プレステージ
身長:180cm・65kg
生年月日:1989年2月2日
血液型:B型

経歴:
地方の国公立大学を卒業後、ピラティスインストラクターとして働く。
女性誌「mina」カレオーディションで2457名中10名に選ばれ最終選考まで残ったことがきっかけで現事務所に所属する。
その後、飛鳥交通ドリームプロジェクトでグランプリを受賞する。
現在は、モデル・タレント・パーソナルトレーナー・タクシードライバーの4足の草鞋を履いて活動中。

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/ryosuke_doi/

土井亮祐|どいりょうすけ(モデル・タレント)最近の記事

土井亮祐|どいりょうすけ(モデル・タレント)

土井亮祐|どいりょうすけ(モデル・タレント)アーカイブス

土井亮祐|どいりょうすけ(モデル・タレント)カテゴリー

土井亮祐|どいりょうすけ(モデル・タレント)カレンダー

2014年9月
« 8月   10月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930