[gtranslate]

ブラッシュアップ

人は道を創り 道を行き 道を残す やっと届いた新曲、「道」を聴いた。 うん、いいね(^_^) サビを聴いて、自分がイメージしてたのとまったく違うフレーズをムッシュが付けてきて、そのあまりのキャッチーさに脱帽したf^_^; 悔しいので、歌詞も磨きなおして書き返してやる! (笑) ちょうど昨晩、 お茶の世界の方と話す機会があった。 「お茶も柔道も、道に違いありませんね」って言われた。 道って深い(-.-;) うん、この曲ももっとよくなる! そして、 今日、駅前テレビで行かせて貰った、ライチョウに会う旅の映像を改めてオンエアで見て、ライチョウの唄を産んで良かったと、涙が出そうになった。





コメント (5件)

  1. 三ちゃん、ライチョウからパワーをもらいましたね(^o^)v

    私も涙でした!!

    子供の頃は歩いて通った『道』
    道端に咲いている花を摘み、道沿いの畑の産物をこっそりいただき…
    道草が実に楽しい日々でした(笑)

    昔の人が作った小さな道。今は、立派な歩道がつき、綺麗に舗装され、車でさっと通り過ぎてしまいます。
    こんなスピードの時代に、沢山の大事な事を見落とし、捨ててしまっている私達。
    大事に思う物は昔も今も不変なはずですよね!!

    三ちゃんが恋焦がれて愛に行ったライチョウの事を沢山の人が知ってくれたら、何かしらアクションを起こしてくれたら嬉しいと思いました。

    ライチョウと、私達の未来につながる『道』が素晴らしいものであるといいですね!!
    三ちゃん、楽しみに待っていますよ(*^^*)アルバム!!

  2. さんちゃん。 私は駅テレ見て泣いていましたよ(;_;)

    唄もいい。映像もいい。 感動的でした。

    『雷鳥の唄』 は、大きく羽ばたかせていい歌だと思います☆

    長野のグルフラリスナー ファン よりも もっと大きく、広く 聞いてもらえたら、“人間がダメになる” 前に 心を動かす力を与えてくれる物になるんじゃないかな(o^-^o)
    って感じました!

    『道』… 人生いろいろ

    歩いたり 止まったり 走ったり… 人生いろいろ

    だから、 泣いたり…笑ったり…怒ったり… しながら、今を 生きる!

  3. 三ちゃんお疲れ様ですm(_ _)m 【道】深いですね!私の道は何処へ繋がってるんだろう…(>_<) 今朝の駅テレは私も涙ぐみながら観てました。三ちゃん毎日ありがとう♪

  4. ライチョウ。
    私は長野県のシンボルのこの鳥について今迄それほど関心を寄せた事はありませんでした。

    ライチョウがかろうじて生息できる山が存在する信州の自然を、これ以上人間の身勝手な都合で失ってしまわないように守り、少しでも回復へと向かえる様に努めたいです。

    先日の新聞記事にも【絶滅危惧種】のタイトルで、中村教授のお話が掲載されていました。

    鳥に限らず、ミツバチの大量死等も、私達人間が歩んできた道に誤りがあった事を認めて、先ず関心を持ち、出来る事から取り組みたいと思います。

    昆虫や鳥や動物達が生きられない環境は、人間も生きてはいけない事を教えていると思います。

    ライチョウの唄は今の厳しい社会を生きている私達をも励ましてくれる素晴らしい一曲です。ありがとう!

  5. 三ちゃん、こんにちは!

    これまで歩いて来た道、
    これから歩いて行く道、
    皆それぞれにあるんですよね…。
    出来上がりが楽しみです。

    駅前テレビを見終わった後、四歳の息子が『ママ、山登ろうよ…僕ライチョウに会いたい!』ですって。

    人間ダメになる前に、何とかしなきゃですね(^_^;)


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

三四六(ミュージシャン、タレント)プロフィール

プロフィール画像

三四六(さんしろう)
身長:167cm
出身地:東京都

プロフィール詳細 »


読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/34656/

三四六(ミュージシャン、タレント)アーカイブス

三四六(ミュージシャン、タレント)カテゴリー

三四六(ミュージシャン、タレント)カレンダー

2009年5月
« 4月   6月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031