[gtranslate]

減量食 2016年

本日はTwitterでも告知した通り、減量食です!


注意したいのはあくまでこれは僕のやり方です。ボディビルの世界では様々な減量方法があるのですが、その中でも今回は現在の僕が取り入れている減量方法です。

(ボディビルの減量はただ単に体重を落とすだけでなく、できる限り筋肉の損失を抑えながら体脂肪量を落としていくものです。)


僕の減量はケトン体を用いるケトジェニックというものです。

体重の2-3倍の量をたんぱく質から摂取し、残りのカロリーを脂質から摂取するものです。この時糖質の摂取はできる限り0に近づけるものです。(細かく言えばまだありますが絶対大事なのがこれ)


ケトン体を用いる事によるメリットは

・減量速度が早い(体感)

・難しい事を考えなくても良い

・肉の種類をあまり気にせず食べれる

・蚊に刺されなくなる?

などが挙げられます。


逆にデメリットとして挙げられるのは(あくまで僕の捉え方)

・糖質を摂取できない

・糖質を食べるチートデイを設けられない

・トレ時のレップスが下がる

・パンプがすぐ引く

などが挙げられます。


上記のメリット、デメリットを前提とした上で僕は減量をしています。(他にも無意識だけど挙げられるものがあるかも?)

この減量を行っていると友人と外食できなくなるのが結構な痛手なんですよね。。まぁ大会前は2月くらいほとんどのお付き合いをお断りしているんですけど。

ここでちょっとしたテクニックになるのが、糖質を多く含んでいないものであれば摂取できるということ。食物繊維などは僕は甘く見ていたりします。(もちろん食べ過ぎない量で)

なので付き合いなどで外食する際はたま〜に冷やしトマト、キュウリ、豆腐を食べたりします。同じ理由で家で納豆やアボカド頻繁に食べたりします。

しかし砂糖類は基本的にNG。砂糖、ブドウ糖果糖液糖、果糖ブドウ糖液糖なども避けて調味料などを選んでいます。


さてさて、前置きが長くなりましたが、ここから実際にマッチョが減量時に何を食べているのか?ですが、

今週はこんな感じです




20160518-135452.jpg


肉、29、ニク!!


そして巨大な肉は…



20160518-135529.jpg


豚ロース2.5kg(笑)


糖質を抑えていると満腹を得られないので、僕は1日平均して1.2kg近くの肉を食べています。

そうでもしないとお腹が鳴ってしまうので(笑)

減量中は4-6食は食べます。一回の食事が200g前後になるように心がけています。一回にドカ食いして内臓器官に負担をかけたくないという理由が1番です


あと僕は卵を1日6個前後食べます。

20160518-135632.jpg

ここには3日分の18個が入っています。

1Lくらいかな


混ぜ混ぜすると…


20160518-135726.jpg

こんな風になります。笑


卵は一つでビタミンC以外の栄養素を半分含んでいるそうです。しかしこれはあくまで一般男性の必要量。マッチョにはもっと必要では?と思って6個にしています(笑)


カロリー計算はあまりしてないですが、多分この量食べても僕の場合はアンダーカロリーだと思います。(基礎代謝、生活や運動での消費カロリーとか含めて2700kcal/日くらい)

基本的にこの生活を最終調整まで送っていきますが、体重の減りが悪くなったりしたら肉の量、たんぱく質の量をうまく増減させて”糖質以外”を用いてチートしています。その時の気分次第で油を使って焼いたりもしますよ(●^□^●)


さてさて、気になるお値段ですかこれだけ食べてもお値段は1週間分…



20160518-135846.jpg


なんと5000円くらい!!


業務用スーパーで買うとやはり安いですね!!

単純計算で食費が月25000円くらいですかね。本当はもっとかけたいのですが、これ以上はお財布が…

逆にここでお金をもっとかけられる人は月30000円も使えたら、相当ボディメイクやりやすくなると思います!

コンビニ食ばかりだと安いようで実は高くなってしまい、ボディメイクが上手く行かないと思うのでぜひこれを機に自炊しながらボディメイクをしてみては?!(ちなみに僕は実家暮らしですが、家族と食事は別です。ここも今度書けたらいいな。)


長々と書いていきましたが、僕の減量ポイントを掻い摘んで紹介させていただきました!

今回はこれくらいで、次回は間食についてもまた書いてみようかな!


なにか質問があれば、ブログでもTwitterでもお気軽気に聞いてくださーい(●^□^●)


以上チャームポイントはほっぺのエクボと胸筋のエクボのレポでした

 

 

【エニタイム フィットネス秋葉原店パーソナルトレーニング】

エニタイムフィットネス秋葉原店で筋肥大、ダイエット、ボディメイク、姿勢改善などのパーソナルトレーナーしています。

 エニタイムフィットネスでのパーソナルトレーニング希望の方は下記のボタンからどうぞ!

ビジターの方も募集しております!

 

初めての人は【体験パーソナルトレーニング】からご予約ください!

 

クービック予約システムから予約する

 

 

 

【女性限定予約サイト】

男性の目が気になってトレーニングに集中出来ない方、エニタイムの会員でない方向けに

女性専用セミパーソナルジムでのパーソナルトレーニングを募集しています。

こちらの予約は土日を中心に行っていますので、休日にトレーニングはいかがでしょうか?

面倒なジムの会員登録など不要なので、誰でも気軽に受けられますよdecoration/dcr_icon_350.gif

 

 

クービック予約システムから予約する

 

ブログ以外にもYouTube ,   Twitter,   Instagramもやっているのでフォローお願いしマッチョexpression/eps_rock.gif

 

 

チャンネル登録よろしくね!!

 

decoration/dcr_note.gif過去のワンマンLIVEdecoration/dcr_note.gif

2017年11月21日 赤坂BLITZ

2018年11月29日 Zepp DIver City Tokyo

2019年6月2~10日 東名阪ツアー

2019年11月29日 渋谷CLUB QUATTRO

2019年11月29日〜1月4日 超回復ツアー東名阪

 

decoration/dcr_notes.gifNEXT LIVEdecoration/dcr_notes.gif

2020年2月15日 超回復前最後の劇団マッチョ@下北沢SHELLTER

2020年2月29日 超回復ツアーファイナル@LIQUID ROOM

 

皆さんからの常にコメントお待ちしております!

 

以上、チャームポイントはほっぺのエクボと大胸筋のエクボのレポでしたexpression/eps_emoji_013.gif

 

【マッチョ29】

【レストレポ】

【マッチョ】

【筋トレ】

【トレーニング】

【トレーニングメニュー】

【フィジーク】

【パーソナルトレーナー】 

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

レストレポ(れすとれぽ)

レストレポ(れすとれぽ)
生年月日:1993年10月19日
身長・体重:175cm・80kg

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

Calendar

2016年5月
« 4月   6月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

Archives