[gtranslate]

【食べる】加根志め食堂~一度は食べてみるべし!驚きの名物天丼!!(北見市)

 

 

3月中旬くらいまで、「おんねゆ温泉郷雪物語」を開催している北見市留辺蘂町。

「おんねゆ温泉郷雪物語」の記事はコチラをどうぞ

 

 

せっかくなので、留辺蘂町のおすすめグルメをシリーズでご紹介しちゃいますdecoration/dcr_other_008.gif

 

第一弾は、留辺蘂駅から歩いて2分ほどの距離にある老舗食堂
「加根志め食堂」さん  ※「かねしめ」と読みます。

 

 

長年、地元の方に愛されている感が
お客さんの表情や店主とのやりとりで伝わってくるアットホームなお店。

 

しかしコチラには、遠方からもわざわざコレを食べに訪れるという人も少なくない
留辺蘂名物が存在しますexpression/eps_face_008.gif

 

 

 

 

 kaneshime01

「天丼」

 

 

どうなっちゃってんだべか???

 

運んできてくれる店員さんも、かなり慎重です。

 

 

名前に“タワー”や“大盛り”と付いているわけではなく、
普通に“天丼”を注文するとこちらが出てきますexpression/eps_emoji_2508.gif 謙虚でしょ(笑)

 

 

 

お味噌汁とお新香、天丼の向こうにはデザート(この日はブドウ3粒)まで
ちゃんと付いているところもうれしいわdecoration/dcr_other_004.gif

 

 

 

それにしても、この天丼・・・どこから食べようかdecoration/dcr_sweat02.gif

 

ちょっとアングルを変えてみますspecific/spc_camera.gif

 

 

kaneshime02

 

 

完全にこれ・・・マウンテンでしょっ!!

 

山を作った上に、さらに乗せるという、かなりの荒業expression/eps_coldsweats01.gif

 

 

丼ぶりのフタもちゃんと付いてくるので、フタにいったん天ぷらをよけていただきました。

 

プリップリの海老2本にナス、カニかま、 山菜、白身魚(シソの葉巻き)、イカ、ピーマン、しいたけ・・・
と天ぷらの豊富な種類に大満足decoration/dcr_sign01.gif

 

サックサクの衣に甘めのタレもとっても美味しくて、ついつい完食。

 

気づけばお腹の中は大変なことに・・・く、苦しいっdecoration/dcr_other_009.gif

 

 

 

 

kaneshime03

「天ざるそば」

 

お蕎麦バージョンもありますよexpression/eps_emoji_013.gif

 

こちらも天丼と同じくらいの量の天ぷらが付いてきます。

 

 

“さっぱりお蕎麦バージョン”“ガッツリ丼ぶりバージョン”
どちらがお好みですかdecoration/dcr_other_007.gif

 

どちらもボリューム感は半端ありませんよdecoration/dcr_other_006.gif

北見に訪れた際は、ぜひチャレンジしてみてくださいexpression/eps_rock.gif

 

したっけねーーーーー(^^)/

 

 

 

 

 

加根志め食堂
住所:北見市留辺蘂町東町42
TEL:0157-42-2185

 

 

 

 

コメント (0件)

現在、この記事へのコメント/トラックバックは受け付けていません。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

うまうま(フードアナリスト)プロフィール

プロフィール画像

ニックネーム:うまうま
生年月日:7月19日
出身地:北海道

経歴:
・日本フードアナリスト
・北海道フードマイスター
・北見観光マスター
現在、地元情報誌にてライターとして活動中

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/uma-uma/

うまうま(フードアナリスト)最近の記事

うまうま(フードアナリスト)

うまうま(フードアナリスト)アーカイブス

うまうま(フードアナリスト)カレンダー

2015年3月
« 2月   4月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031