[gtranslate]

Flashの代替画像|対応したFlashプレーヤーがインストールされてない場合、この画像が表示されます

トップPROFILEWORK REQUESTSCHOOL

ラグビー

 

100110_101901-2
祝詞をあげてグランド開き
ノボル君が所属するラグビーチームのグランド開きと初練習がありました。

ノボル君、4月から今年5年生になるのでルールや練習のシステムが変わるそうです。

まずは春先まで基礎体力の養成に主眼を置くそうで、地道な基礎トレーニングが続きました。

僕も参加させてもらったのですが、やっぱり僕のやっていたスポーツは個人&室内競技。

青空の下、ミンナで声を掛け合ってする運動(ほとんど走りでしたが)はとても気分が良かったです。あ、モチロン天気の悪い日も、それはそれで楽しいらしいですが。

フォワードの選手って身体は大きいですが、その分足が遅かったりします。シャトルランなんかで遅れた選手がいると、皆で応援するんです。「頑張れ!」「諦めるな!」って。これって個人競技ではまずない光景ですよね。

もしかしたらラグビーでは普通の光景なのかもしれませんが、僕はとても感動しました!

 100110_093001-2

で、いよいよコーチ&お父さんチーム VS 現役中学生チーム。

ルールもわからないのに出場!!

軽くシャドーボクシングなんかしてアピールしてみましたが、監督から「パンチとキックは反則だゾ!」なんて言われちゃいました。

さぁ、キックオフ!とりあえずボールの行くところを目指して走って行きます。そこには作戦も戦術もありません。まるでボールにじゃれる犬のようだった、とこっそりノボル君がつぶやいていたそうです。

で、ボールを持った相手選手にタックル、ってなかなか怖いもんですね。中学生とは言え、ものすごいスピードで走って来る選手にタックル!って見事に外され、ひっくりかえされ、ドロドロになりましたが、ホント楽しかったです。

今、首から腰にかけてかなりダメージが。後ろを向くのも一苦労。う~ん、まだまだですねぇ…。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

プロフィール

プロフィール写真

大成敦
ファイティングスポーツクラブ大誠塾所属
1967年10月3日生まれ
大阪府出身
血液型O型

このブログの更新情報が届きます。

QRコード

ブログモバイル版

ジャッジ大成のOFFICIAL BLOG
www.diamondblog.jp/atsushi_onari/

カレンダー

2010年1月
« 12月   2月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最新記事

大成敦(K-1レフェリー)アーカイブズ

カテゴリー

リンク

オススメショッピングサイト

出演依頼

出演依頼

ダイヤモンドブロガー