[gtranslate]

クビトバ VS ケルバー(全米オープン観戦記20・女子テニス156)

 

ペトラ・クビトバ VS アンジェリック・ケルバーの4回戦。

 

 

先日のブログでは、「クビトバのフォアハンドしだい」と書きましたが、クビトバはウィーナーよりもミスが多く、敗れました。

 

 

ただ、今のケルバーを倒すには、「強烈な武器」を持っている人でないと厳しそうです。

 

 

となると、ケルバーを倒せる可能性のあるのは「サーブ」という武器のある、前哨戦のシンシナティ・オープンでケルバーを破っているカロリーナ・プリスコバということになりますが、プリスコバはあまりにドローがきつく、ケルバーと戦う前に姿を消す可能性があります。

 

 

今大会、一番記憶に残っているのは、ペトラ・クビトバのこのテニスウエアですね。

 

14188386_1230958833634860_2429286020246874644_o

 

 

今シーズンの残りもこのウエアが見たいな~(*^^*)

 

 

蛇足ですが、今年は不調だったクビトバはダイエットをして、さらに不調になって、写真のような本来の体型に戻りました。

 

 

この体型で強かったわけですから、シェイプアップは不要だったと思います。

 

 

同様に、ベリンダ・ベンチッチも相当、体重を絞りましたが、その効果は疑問です。

 

 

一番疑問なのはダリア・カサキナで、全仏オープン後、わずか2週間で見違えるようなシェイプアップをしましたが、その結果、テニスまで攻撃型から守備型に変わってしまいました。

 

 

カサキナはポイントが欲しくないのか、今後の大会エントリーがまだ不明です。

 

 

北京と、母国モスクワはさすがに出場すると思いますが、あまり今現在のことには関心がなく、すでに来年の準備に入っているように感じます。

 

 

テニス好きの方はポチッとお願いします→ にほんブログ村 テニスブログ 女性テニスプレーヤーへ 

 

 

→ 最初へ     → 次へ

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

大村あつしプロフィール

プロフィール画像

大村あつし

1996年8月にエーアイ出版より『Excel95で作るVBAアプリケーション〜 VBAで作る販売管理システム〜』でITライターとしてデビューしたが、2007年6月にゴマブックスより出版された『エブリ リトル シング〜人生を変える6つの物語〜』で小説家に転身。まだ、IT書籍の執筆は一部、続けているが、現在の活動は小説が中心となっている。

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

無料で読めるweb小説

小説を読む
ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/omura/

大村あつし最近の記事

大村あつし

大村あつしアーカイブス

大村あつしカレンダー

2016年9月
« 8月   10月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930