[gtranslate]

コニュ VS プリスコバ(全米オープン観戦記23・女子テニス159)

 

アナ・コニュ VS カロリーナ・プリスコバの準々決勝。

 

 

うーん、アナ・コニュ、ちょっと大舞台での疲れが出ましたかね~。

 

 

4ccb488ebe6670c6cbc085c5477dcbd4

 

 

もっとも、ヨーロッパのシエスタではありませんが、昼休みを3時間取って試合を観始めたのですが、試合中に3回も電話があって、まったく試合に集中できませんでした。

 

 

ただ、試合に集中できていなかったのはアナ・コニュも同様で、大事なところでミスが目立っていましたが、来年以降の活躍を期待させてくれるプレーを随所に見せていました。

 

 

1試合でエースが5本とれるサーブ力。

 

 

パワーテニスでありながら小技もうまい。

(もっとも、今日の試合ではその小技にミスが出ていましたが)

 

 

97年5人衆では、ベリンダ・ベンチッチといい勝負で頭一つ抜けているかなという印象を持ちましたが、エレナ・オスタペンコは逆に頭一つ劣りますが、ダリア・カサキナと大坂なおみはいい勝負だと思います。

 

 

ベンチッチは、自分でも「敵は相手選手ではなくチョコレートだ」と言っていますが、フィジカルの増強と維持にどこまで努められて、かつ、男子選手とイチャイチャしなければ、セレナを破ってプレミア5優勝なんてまぐれでできることではありませんので、今後はやはりプライベート勝負ですね。

 

 

逆を言えば、プライベートでストイックになれなければ、ベンチッチが一番弱いでしょうね。

 

 

テニス好きの方はポチッとお願いします→ にほんブログ村 テニスブログ 女性テニスプレーヤーへ 

 

 

→ 最初へ     → 次へ

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

大村あつしプロフィール

プロフィール画像

大村あつし

1996年8月にエーアイ出版より『Excel95で作るVBAアプリケーション〜 VBAで作る販売管理システム〜』でITライターとしてデビューしたが、2007年6月にゴマブックスより出版された『エブリ リトル シング〜人生を変える6つの物語〜』で小説家に転身。まだ、IT書籍の執筆は一部、続けているが、現在の活動は小説が中心となっている。

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

無料で読めるweb小説

小説を読む
ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/omura/

大村あつし最近の記事

大村あつし

大村あつしアーカイブス

大村あつしカレンダー

2016年9月
« 8月   10月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930