[gtranslate]

セレナ・ウィリアムズ VS シモナ・ハレプ(全米オープン観戦記24・女子テニス160)

 

ボクも日本人なので、さすがに錦織圭が気になって、ちょっと女子テニスどころではなくなってきています。

 

 

アンディ・マレー戦では、ファイナルセット、錦織から見て4-3で錦織がサービスゲーム。

 

 

40-0としたのにまさかのブレークで追いつかれたときには、正直、「負けた」と思いました。

 

 

実は、1stセットのときも「負け」とは思いませんでしたが、「昨年の全仏オープンのツォンガ戦の看板落下ではないけど、なにかハプニングが起きないかな~」と思っていたら、恵みの雨でしたね。

(ちなみに、ツォンガ戦は看板落下のあと2セット取りましたが、ファイナルセットを取り切れませんでした。優勝がワウリンカだったので、悔しい敗戦でしたね)

 

 

 

 

ということで、なんとなく観てしまったセレナ・ウィリアムズ VS シモナ・ハレプですが、途中から試合がもつれ、特にセレナの体力の消耗が激しかったので、珍しくセレナを応援していました。

 

 

理由は、ボクはカロリーナ・プリスコバの優勝を願っているので、フィジカルが疲弊したほうに勝ち残って欲しかったからです。

 

 

しかし、ラリーもできないほど疲れているのに勝ってしまったセレナを見て、「やっぱり、ハレプのほうがよかったかな」と思ったりしましたが、いずれにせよ、プリスコバには自分のテニスをしてもらいましょう(*^^*)

 

 

そもそも、プリスコバはなんでもできる器用な選手ではないので、サービスエースをガンガン取ってもらって、あとはセレナのストロークミスに期待ですかね。

 

 

いずれにしても、「ラリーができないならボレー」とネットに出るセレナは、さすが、ダブルスでもウィンブルドンで優勝した、本当に不世出の選手ですね。

(不世出の「スター」はマリア・シャラポワですが)

 

 

写真は、意味もなく、マイブームのアナ・コニュです(笑)

 

 ana-konjuh-m

 

 

テニス好きの方はポチッとお願いします→ にほんブログ村 テニスブログ 女性テニスプレーヤーへ 

 

 

→ 最初へ     → 次へ

コメント (2件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. ハレプの出来が良くてセレナを振りに振り回してよくセレナが勝てたっていうような試合でしたね。結局ハレプがガス欠を起こしちゃったんですかね。


    プリスコバにはGSでのウィリアムズ姉妹撃破(これは男子でいうBIG4の2枚抜きに相当する偉業ですよね)
    プリスコバはサービスゲームにエネルギーを残しつつ残りのエネルギーでセレナをおもいっきり振り回せば連日のセレナにはキツイはずだと思います。

    • 今、プリスコバ対セレナのブログを更新しました(*^^*)


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

大村あつしプロフィール

プロフィール画像

大村あつし

1996年8月にエーアイ出版より『Excel95で作るVBAアプリケーション〜 VBAで作る販売管理システム〜』でITライターとしてデビューしたが、2007年6月にゴマブックスより出版された『エブリ リトル シング〜人生を変える6つの物語〜』で小説家に転身。まだ、IT書籍の執筆は一部、続けているが、現在の活動は小説が中心となっている。

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

無料で読めるweb小説

小説を読む
ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/omura/

大村あつし最近の記事

大村あつし

大村あつしアーカイブス

大村あつしカレンダー

2016年9月
« 8月   10月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930