[gtranslate]

成人(二十歳)

どうもこんにちは!少年の心と少年の知識を併せ持つ中年 エルプエンテ藤吉です。

今日も良い天気でしたねー。
そんな気持ちの良い今日は何の日か皆さんわかりますか?

そうです、本日5月15日は20年前にJリーグが創立して開幕戦をした記念すべき日なんです!
ピンときた方はかなりのサッカー通ですね!(ビンカン!)

思えば1993年5月15日国立競技場でのヴェルディ川崎(現東京ヴェルディ)対横浜マリノス(現横浜F・マリノス)の試合でメンバーに入れず、スタンドから見ていた時にスゴイことになったなと感じたものです。
自分も選手としてJリーグ元年から戦っていたんですが、20年経った今はピッチの中ではなくピッチの外からJリーグにかかわることができて嬉しいいことだし、感傷深い気持ちになります。
ということはJリーグも20才(成人)になるんですね。

ギラヴァンツの選手の中にもいました。Jリーグの誕生と同時に産声を上げた選手はこの選手です。


まさにJリーグの申し子ですね。
こんな練習後に見せる笑顔を見るとあどけなさが残る表情なんですが、試合中は頼もしい選手に変わるんです。


いつも練習後に吉満コーチのもとでバランスを高めるトレーニングをしています。

間違いなくこれからのJリーグを背負っていく選手の一人だと思っています!
Jリーグと共に成長していってもらいたいですね。

「Jリーグ100年構想」あと80年。その時、自分は123才だなぁ。ギリギリ生きてるかどうか?(笑)

19日の横浜FC戦はJリーグ元年からプレーしている唯一のJリーガー!キングカズこと三浦知良とギラヴァンツ北九州のJリーグ元年に生まれた渡大生の対決も見ものですね。

是非 本城に足を運んでもらって
みんなで応援して勝利をもぎとりましょー!!


EL Puente藤吉

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

ギラヴァンツ北九州広報トップページへ

ギラヴァンツ北九州広報プロフィール

プロフィール写真

ギラヴァンツ北九州広報ブログ
ギラヴァンツ北九州の最新情報を発信していきます

オフィシャルホームページへ

このブログの更新情報が届きます。

このブログの更新情報が届きます。

ギラヴァンツ北九州広報カレンダー

2013年5月
« 4月   6月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ギラヴァンツ北九州広報アーカイブズ

ギラヴァンツ北九州広報カテゴリー

ギラヴァンツ北九州広報モバイル版

ブログモバイル版

スマートフォン・モバイルからはこちらから
ギラヴァンツ北九州広報オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
official/giravanz_public_relation/

ギラヴァンツ北九州広報リンク

ギラヴァンツ北九州広報最新記事

ギラヴァンツ北九州広報

ギラヴァンツ北九州広報ランキング