[gtranslate]

【第13節 札幌戦】選手コメント

【第13節 札幌戦コメント】GK21 松本 拓也選手

久しぶりの先発のゲームだったですし、何としても連敗を止めたかったのと、武さん(武田博選手)と変わって先発で出ることになって、ゲームに出られない2人のキーパ―が納得できる仕事をしなければならないという責任感を持ちながらピッチに立ちました。

【以下、質疑応答】
Q:失点の部分の率直な感想を教えて下さい。
A:1点目を取られる時間帯が早過ぎました。自分としては2点ともボールには触っていたので、何としてでも止めたかった。2点目はもう少しボールに対して寄せられるようにディフェンダーを動かすことができていれば、防げたと思います。その後からはボールに対して体を張ることができていたので、そのプレーを最初からできるようにしていきたい。まずは先制点を与えないようにプレーする。そのためにも、簡単にシュートを打たせないように体を張るとか、攻守ともにゴール前での勝負にこだわっていかなければと思っています。


【第13節 札幌戦コメント】MF4 鈴木 修人選手

【以下、質疑応答】
Q:今日のゲームを振り返っての感想をお願いします。?
A:なによりも1点目の失点がもったいなかったです。2点目はボールへの寄せが全然できていませんでした。自陣でボールを失って失点していたので、もっと責任をもってプレーしなければならない。全体的に気持ちの上で焦りがあったと思いますが、ボールをつなぐならつなぐで、もっとボールを大事にしていきたい。それぞれが孤立してしまう場面が多かったと思います。

Q:攻撃の部分はいかがでしたか?
A:もっと相手が怖がる深い位置やゴール前までえぐってボールを持っていくことができれば、もっと良い攻撃になると思います。そうすることで二次攻撃ができて分厚い攻撃につながるわけですし。慌てないでボールをつないで、相手が嫌なことができる大人のチームになっていかないと。監督は、サッカーの持っている魅力を出せるスタイルを目標に、方向性にブレがないので元気に下を向かずに前向きにやっていきたいです。自分としてはボランチですが、もっとゴールに絡めるように積極的にシュートを狙った、アシストができるようにして勝利を目指していきたいです。そういう気持ちで今日の試合に臨んで、何度かチャンスがあった中で決め切れなかったことが悔しいです。


【第13節 札幌戦コメント】FW25 柿本 健太選手

連敗が続いていたので、何が何でも勝ちたかった。それだけです。

【以下、質疑応答】
Q:どんな気持ちで試合に臨みましたか?
A:とにかく勝利。勝ち点3をとることだけを考えていました。勝てば色々なことがもっとうまくいくようになると思う。勝利が欲しかったです。

Q:久しぶりのゴールでしたね。
A:ずっと決めれなくてチームに迷惑をかけていたので、ゴールは嬉しかったです。ただ、今日の試合について思うのは、自分にゴールという記録がついただけで、納得のいくプレーは少なかったです。

Q:1本決めたことで次につながりますね。
A:ゴール自体は自信になります。昨晩は、福岡戦以来のスタメンのチャンスということで、今日の試合のことを考えて眠れませんでした。練習からもっともっとアピールして、チームの勝利に貢献できるような、相手から怖がられる存在になりたいです。

スタジアムに入る時からファンやサポーターの声援が大きくて期待してもらっているのを感じました。ただ、せっかくもらった力をいかしきれなくて申し訳なく思います。次は、自分のプレーで皆さんを盛り上げていきたいです。


【第13節 札幌戦コメント】FW11 池元 友樹選手

Q:久しぶりの試合出場でしたね。
A:個人的には今シーズン初出場でしたが、チームが勝てなかった事が凄く残念ですし、自分は今日の試合に出たら点を取ってチームを勝利に導こうと、それだけを考えてやっていたんで、それができなかった事が本当に残念でした。

Q:試合に出れていない間にチームは苦戦が続いていましたが、どの様な想いでそれを見つめていましたか?
A:まず自分がケガで出れないという事実が悔しかったですし、でもその間しっかりとみんな努力して、一丸となって頑張っていましたし、なんとか自分が戻る頃には自分ももっと成長した姿でチームに自分の良さを出して、チームを良くしたいとそれだけを考えていました。

Q:出てきた時に凄い声援で迎えられましたが、その瞬間はどんな気持ちでしたか?
A:それは、嬉しかったということしかないです。だからこそ、その方たちのためにも、ゴールを決めてチームを勝たせられなかった事が残念です。

Q:ご自身のプレーについてはどうでしたか?
A:色々言い訳みたいになるのであんまり言いたくないのですが、試合勘だったり、相手との距離感だったり、プレーのイメージだったりというのが若干ズレているのもあったのかなと思いますが、自分の中ではしっかりと今日までいい準備ができていました。今できる自分の力を全て出したつもりなんで、また次の試合に向けていい準備をして、次は勝てる様に、点を決めれるように頑張っていこうと思っています。

Q:ギリギリまで追いかけるなど池元選手らしいプレーでしたが。
A:そうですね。チームの雰囲気だったり、本城の雰囲気を変えたいと思っていましたし、そういうプレーをする事で、周りも何かを感じてくれるかなと思いました。そういう事は意識してやったんで、結果がついてこなかった事がやっぱり残念です。

Q:次節に向けてお願いします。
A:今日も試合前にここに来てくれて、熱い声援をいただきましたし、試合中も大きな声援をくれて、本当に自分の力になりますし、そういう方たちのためにも次はアウェイですが、なんとか勝ちを持って帰ってきたいと思っています。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

ギラヴァンツ北九州広報トップページへ

ギラヴァンツ北九州広報プロフィール

プロフィール写真

ギラヴァンツ北九州広報ブログ
ギラヴァンツ北九州の最新情報を発信していきます

オフィシャルホームページへ

このブログの更新情報が届きます。

このブログの更新情報が届きます。

ギラヴァンツ北九州広報カレンダー

2013年5月
« 4月   6月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ギラヴァンツ北九州広報アーカイブズ

ギラヴァンツ北九州広報カテゴリー

ギラヴァンツ北九州広報モバイル版

ブログモバイル版

スマートフォン・モバイルからはこちらから
ギラヴァンツ北九州広報オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
official/giravanz_public_relation/

ギラヴァンツ北九州広報リンク

ギラヴァンツ北九州広報最新記事

ギラヴァンツ北九州広報

ギラヴァンツ北九州広報ランキング