[gtranslate]

明日は休日

はじめまして、こんにちは。
北九州市立大学 経済学部3年の中村佳亮です。
今日はインターンシップ生として
ギラヴァンツ北九州にきています。
15時からの新門司グラウンドでトップチームの練習を見学しました。



先日試合が行なわれたので、試合に出場した人はリカバリー組、
出場機会が少なかった選手は実践練習を行ないました。
その中で私はある選手に注目しました。

誰かというと、

井上 翔太選手です。





愛媛県出身で高校時代は、東福岡高校の中心選手でした。
井上選手が高校3年生で出場した選手権の時
私は中学生で、地元福岡の東福岡高校を応援していました。
東福岡高校は、優勝校である流経大柏高校と互角の試合を展開し
0-0でPK戦に突入しました。
惜しくもPK戦で負けてしまい敗退という形になりました。
井上選手はその試合には出場停止で出れなかったんですけど、
もし出場していたら東福岡高校が優勝していたんじゃないかと
私は今でも思っています。
その後も注目していて
阪南大学を卒業し、セレッソ大阪に入団しました。
そ・し・て、ま・さ・か
ギラヴァンツ北九州に来てくれるとは思ってもいませんでした。

私はすごく興奮してしまって、つい質問をしてしまいました。


まず、高校最後の試合に出れなかったが、どういう気持ちだったのかという質問には

「やっぱり試合に出たかったという気持ちはあったけども、
試合自体は良い試合だったと思う!」と語ってくれました。


次に、セレッソ大阪から加入しての感想を聞いてみると

「出れるチャンスが増えたことが良かった。
そして、これからもチームに貢献していきたい!」と力強く語ってくれました。

私は、井上選手が日本代表に選ばれてもおかしくない選手だと勝手に思っています。
そこで最後に、日本代表への思いを聞いてみました。


「サッカーをしてるものとしては、日本代表は目指しています。
まずチームで結果を出していくことで、日本代表に近づいていけると思っています。」

と強く語ってくれました。



皆さん、ぜひ
井上 翔太選手に注目してみてください。

北九州市立大学 経済学部3年 
ギラヴァンツ北九州 インターンシップ生 中村 佳亮

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

ギラヴァンツ北九州広報トップページへ

ギラヴァンツ北九州広報プロフィール

プロフィール写真

ギラヴァンツ北九州広報ブログ
ギラヴァンツ北九州の最新情報を発信していきます

オフィシャルホームページへ

このブログの更新情報が届きます。

このブログの更新情報が届きます。

ギラヴァンツ北九州広報カレンダー

2013年9月
« 8月   10月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

ギラヴァンツ北九州広報アーカイブズ

ギラヴァンツ北九州広報カテゴリー

ギラヴァンツ北九州広報モバイル版

ブログモバイル版

スマートフォン・モバイルからはこちらから
ギラヴァンツ北九州広報オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
official/giravanz_public_relation/

ギラヴァンツ北九州広報リンク

ギラヴァンツ北九州広報最新記事

ギラヴァンツ北九州広報

ギラヴァンツ北九州広報ランキング