[gtranslate]
木根尚登ソロデビュー20周年記念グッズ発売!フォトフレームオルゴール、ポストカードセットをダイヤモンドブログショップで販売中!
木根尚登Xアマゾン
木根尚登公式モバイルサイト

お茶っ葉。



昨日プライベートでお医者さんと話す機会がありました。

やはりインフルエンザの話になり、色々話を聞くことが出来ました。

なんか不思議と家族間ではあまり感染が少ないとか、何故か四十代や五十代はかかりにくいとか。

ただ予防は、手洗い、うがい以外ないみたいです。

でもそのうがいは、お茶っ葉で作られた系のお茶がいいみたいです。

例えば紅茶、烏龍茶、緑茶みたいな。

いろんな成分がたくさん入ってるのはだめみたいです。

皆さんはどんな予防をしてますか?

コメント (34件)

  1. 木根さんこんばんは〜。
    毎日チェックしていますよ。

    つい昨日インフルエンザにかかってしまいました!(泣)
    先月病院で予防接種受けときますか?って言われたばかりなのに・・・。
    症状は割と軽く済んで、
    でも会社には完治してから来て下さいという事で、
    何か変な連休?を頂いてしまいました。
    疲れているときこそ予防を!

  2. 予防接種もした事ないのに、インフルって罹った事ないです。木根さんのブログを拝見して、子供の頃から各種お茶をがぶ飲みしてるせいかな〜なんて思ってみたり。

  3. こんにちわ!
    放浪していたら木根さんのブログ見つけました。嬉しい。
    いろいろ気長に待ってみますね。
    インフルは怖いけど、結局ウイルスと人間の進化競争なんで、耐性付けたものが勝ちなので、あまり気にしてません。

    でもお体には気をつけて!

  4. 一応手洗い嗽でインフルエンザの予防してます。
    でも嗽薬キライなので、お茶ならいいかも。

    あと他に気休めなんですけど、
    絶対にインフルエンザの菌に負けない!
    って自分に言い聞かせてます(笑)
    少しは免疫力あがりそうに思うんですが、
    ダメかなぁ。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

木根尚登トップページへ

木根尚登プロフィール

プロフィール画像

 木根尚登(きねなおと)

 性別:男性

 誕生日:1957年 9月26日

 血液型:B型

 出身地:東京都

プロフィール詳細

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

木根尚登モバイル版

ブログモバイル版

木根尚登オフィシャルブログ
www.diamondblog.jp
/official/naoto_kine/

木根尚登最新記事

木根尚登カレンダー

2009年10月
    11月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

木根尚登アーカイブズ

木根尚登カテゴリー

木根尚登リンク