投稿日:07.17.2012|カテゴリー:日記

梅雨明け宣言聞きました。ラジオで。


最近は、関東地方30度を越す猛暑日が続いております。

扇風機かけて、アイスノンさ頭にやって寝ます。

鎌ヶ谷では冷やし中華始めました。

まだスイカ食べてはいないが、つい先日帰りに花火の音が聞こえてた。


ドーン


ドンドーン




梅雨が明ければ、夏空が広がり入道雲が立ち込める。

夕立の最強版、ゲリラ豪雨なるものもある。

空に不思議な形の雲が夕日に染まる。



夏は不測の事態が起こりやすいので気を付けたい。









コメント (13件)

  1. 北海道遠征お疲れさまでした(^^)
    私は夕張に参戦させていただきました
    暑かった(^^;
    炎天下の中のお仕事は大変ですね

    久しぶりの大村コーチの姿♪
    痩せられました?
    お尻が…細くなった感じでした(^^)

    これから暑い中のお仕事ですが…青汁パワーで乗り越えて下さい(^^)

  2. こんばんは♪
    今頃はもう十勝入りされてるのでしょうか?

    明日の試合、すごく楽しみにしてきた訳ですが…なぜだか昨日から「夏」が来てしまいましたっ。

    暑いんです。30度超えてます。明日も33度の予報…ホントに暑かったら、観戦に行けない…
    炎天下で一日中グランドにいた女子高生は、すっかり暑さに弱い大人になりました。

    神様、明日だけ涼しくしてください☆

    大村さんにはきっと涼しく感じると思います。関東に比べたら…

    明日頑張ってください!
    応援してます!!!(もしかしたら家で)

  3. やだぁ〜ゲリラ豪雨なんて、お腹痛くなりそうですから(>_<;)スコールって言って下さい!
    あぁッ!

  4. ソフトバンク戦観戦のため札幌に行きました。梅雨のない北海道は爽やかでした。羊ケ丘にも初めて行きました。鎌ヶ谷は暑いですが、イキのよい若手野手がひしめき、別の意味でも熱いですね。

  5. 札幌も今日は30度超え、暑かった。
    来週の幕別、夕張遠征も暑くなりますよ。

    ビシビシ若者を鍛え上げて一人前にしてください。

  6. 梅雨明けしたのですね。
    奈良から来た人の話しでは、雨が降って気温が下がることが信じられないそうです・・・
    雨が降って、ものすごく暑い・ジメジメというのは、あんまりないしなぁ・・・
    30度超える日はそんなにないし、あっても暑くて寝苦しいというもの、何日あるのかなぁ。ちょっと経験してみたい気がします。。。
    大村さん、熱中症にはくれぐれも気をつけてくださいね。

  7. 大村コーチ、こんにちは❤
    梅雨明け羨ましいです。
    4月から東北に異動になり、こちらは今日もまだムッシムシです。
    東北の夏は初めてなので、どうなることやらです。
    関東・関西の夏はクリアしましたが、いずれも北海道育ちにはキビシーですね。

  8. こんばんは(^-^*)/
    いつも深夜でスミマセン!
    大村さんにとって、いかに夏と仲良く過ごすかが、永遠の課題のようですね。

    北海道仕様の身体が、長い関東での暮らしに負けてない(?)ということかしら…

    今日はこちらも暑かったです。高校野球の応援に行ってきました♪
    観戦しているうちに、昔の事を思いだし、不思議なことに一回戦から順番に、対戦校やスコアが蘇ってきました!当時の思いが蘇り、思わずかつての球児に「ありがとう」と言ってしまいました。

    大村さんにも、夏はたくさんの思い出がありますよね、きっと…暑くて辛い記憶が蘇りませんように…

  9. 大村コーチ

    昨日は大切な友達に楽しい思い出やお話をありがとうございました。
    今週末からやっと待っていた夏休みです。
    たくさん応援に行きます。

    ガンバってください!!

  10. 梅雨あけですか
    夏がきますね

    私も先日、夕日が真っ赤で写真撮りました(^^)

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)プロフィール

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)(おおむらいわお)

#性別:男性

#誕生日:1969年5月31日

#出身:北海道稚内市

プロフィール詳細

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)モバイル版

ブログモバイル版

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/ohmura/

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)カレンダー

2012年7月
« 6月   8月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)最新記事

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)アーカイブズ

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)カテゴリー

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)リンク

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)ピックアップサイト

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)ダイヤモンドブロガー