[gtranslate]

インフォメーション

What Body Make?

美容矯正の仕事って、その方のベストな体型を作ることです。

そのために、あちこちの関節を操作していきます。

そして、矯正で解決できない筋肉に対しての

ストレッチとインナーマッスルるを鍛えるピラティスが

僕の考えるボディメークです。

お客様に対して、その方のベストボディを示して

目標に向かって一緒に歩んで行く。

そんなことを日々行っています。

以前にも書いたのですが、

ただ最近思うこと。

世の中のダイエットを助長する風潮や、やたらと筋肉を褒め称える人たち。

こう言ったあおりに乗って、必要以上のダイエットや筋トレに走る人たちが

増えている事に憂慮を感じます。

痩身の広告を見ない事ってないですよね。

エステからサプリ、器具まで。

猫も杓子も、大正製薬まで。

最近の調査では、日本人の4割が痩せすぎなんですって。

女性の場合、痩せすぎはあらゆる体の不調に直結します。

皮下脂肪が無くなることで体温が下がり、

身体のこわばりから歪み

内臓、婦人系の不調。

メンタル系の不調など

ほとんど全ての不調の温床になります。

ほとんどの方は痩せたいって思ってます。

お腹が気になる、ポッコリしてる。

そんなの当たり前なんです。

お腹には内臓が入っていて、座ると前に出てくるから。

現代人の体型は、内臓のスペースが小さくて

どうしても姿勢でお腹が出ちゃうんです。

グラビアの人たちは?

もちろん20年以上昔から画像を加工しています。

最近は動画まで加工する始末。

こじはるさんと言う方、PJの広告だとスゴイメリハリボディですが

歌の時は何故かふっくらと見えるのは気のせい?

痩せねばと言う強迫観念にも近い意識でゴールも見えないダイエットに走るのって

そろそろ止めて女らしさを再考察されるのも良いのではないかなー。

 

余談、

ライザップすごいですねー

ビフォーは猫背でお腹ポッコリで立ち

アフターはビキニパンツに日焼けにオイル。

そして、ボディビルのコンテストのポージング。

最近の高濃度プロテインスゴイ。

めちゃくちゃ高いだけあります。

ほんのちょっとの筋トレでガッツリと筋肉が膨れる。

2か月やった後のリバウンド率。

ほぼOOOパーセント。

 

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

清水ろっかんプロフィール

プロフィール画像

清水ろっかん(しみずろっかん)
生年月日:1955年8月29日
出身地: 東京

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

清水ろっかんカレンダー

2015年1月
« 12月   2月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

清水ろっかんアーカイブス

清水ろっかんカテゴリー

清水ろっかんQRコード

ブログモバイル版

清水ろっかんオフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/rokkan/