[gtranslate]

【食べる】成吉思汗 だるま4・4二階亭 ~ 札幌の王道ジンギスカン!!(札幌市)

 

 

お久しぶりの更新ですm(__)m

 

 

突然ですが・・・うまうまの今年の密かな目標

 

未年なので
ジンギスカンをたくさん食べる!!

 

単純・・・ただ食べたいだけ?・・・どう思われても結構(笑)

 

 

ってことで・・・
札幌では絶対に外せない「だるま」さんへ行ってきました

 

 

だるまさんは「本店」「6・4店」「4・4店」「4・4二階亭」
札幌ススキノに4軒かたまってるんです

 

本当は本店に行きたかったのですが、この日は、あいにく工事中工事中

とりあえず、本店はあきらめて、何となくで歩いてみると・・・何やら行列がヒト

 

看板には「だるま」の文字ビクーッ

 

並んでいるうちに、「2階もありますよ~」の案内が・・・
どうやら、4・4店だったようです。

「4・4店」の2階に「4・4店二階亭」があります

 

味は同じで、飲めるアルコールが違うだけということなので
かろうじて列の少ない二階亭の方へGO

 

1時間ほど並んだ末に、ようやく着席ですほっ

 

 

daruma01

 

まずは、炭が運ばれてきて~♪

 

鍋が置かれ~♪

 

 

肝心のジンギスカン鍋を撮り忘れた

特注品の貴重な穴あき鍋なのにぃ泣

 

全貌は・・・ぜひ、来店して直接ご覧くださいm(_ _ )m

 

 

 

daruma02

 

脂と玉ねぎが投入

 

 

 

そして、いよいよお待ちかねのお肉がやってきましたよ~~~ぉわくわく

 

 

daruma03

 

 

はい!どーだーーー!!

 

 

「ジンギスカン1人前」

 

きらきらビューティフルきらきら

 

 

 

もうお腹ペッコペコなので、早速焼かせていただきます

 

 

daruma04

 

うっへ~、旨そうはぁとはぁとはぁと

 

 

 

 

もう一丁ビックリ

 

 

daruma05

 

これ、たまらんしょ

 

 

もう我慢できないっビックリ

 

 

daruma06

 

特製ダレにつけて、いただきまーーーーーすあ~ん

 

 

の、その前に・・・恒例のおんぷ*

 

 

daruma07

 

オン・ザ・ライス!!

 

よし、完璧

 

ウッマ~~~~~ぁ

 

 

厚めにカットされたお肉のやわらか~で旨みジュワ~は勿論なんですが
何と言っても、タレが旨いっ

 

ご飯がドンドンすすんでしまいますよごはん

 

 

ジンギスカンはニオイが苦手という方が多いと思いますが

だるまさんのお肉は、クセがなく、はじめての方でも美味しく食べられれますexpression/eps_emoji_013.gif

 

 

 

せっかくなので、サイドメニューも・・・decoration/dcr_other_008.gif

 

 

daruma08daruma09

 

キムチ(左)とチャンジャ(右)

 

どちらも女将が手作りしている
ジンギスカンに負けず劣らずの人気メニューですキラキラ

 

辛いけど、“旨み”が半端ないっビックリ

 

 

 

チャンジャにはやっぱりコレだべさ~
     ・
     ・
     ・

daruma10

 

冷酒冷酒

 

こりゃ~、間違いないっ!!!

 

 

 

最後は・・・

 

daruma11

 

 

肉の旨みた~~~っぷりの特製タレに、お湯を入れてもらい
最後まで飲み干しましたexpression/eps_good.gif

 

これにご飯を入れて、お茶漬けにするのも美味しいらしいですよ。

いや、絶対にうまいっしょdecoration/dcr_other_004.gif

 

とにかく、タレが美味しいので、最後の一滴まで味わいましょうsei

 

 

 

今回訪問した「だるま4・4二階亭」さんは
4店舗ある“だるま”の中でも、2012年4月オープンの一番新しいお店キラキラ

 

ちなみに本店は、昭和29年創業です。

 

味はもちろん、メニューもほとんど違いはありませんが(※飲めるアルコールが違うくらい)
二階亭さんは、最新の排煙設備、専用ロッカー完備と
とくに、女性に配慮したつくりになっているとのことで、
ニオイが気になる~と言う女子も気軽に行くことができますよ★
(どうしても無臭にはなりませんけどね・・・)

 

店員さんも、全員女性でした女の子

 

念願の“だるまのジンギスカン”
と~ってもおいしゅうございましたキャッ☆

 

札幌でジンギスカンが食べた~いという王道派のあたなdecoration/dcr_other_006.gif

ジンギスカンは初めて~という初心者のあなたdecoration/dcr_other_006.gif

おすすめですdecoration/dcr_emoji_238.gif

 

したっけねーーーーー(^^)/

 

 

 

ジンギスカンだるま4・4 二階亭
住所:札幌市中央区南4条西4丁目 4.4店2階
TEL:011-551-4422
営業時間:17:00~翌3:00
http://best.miru-kuru.com/daruma/

 

 

 

 

 

コメント (0件)

現在、この記事へのコメント/トラックバックは受け付けていません。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

うまうま(フードアナリスト)プロフィール

プロフィール画像

ニックネーム:うまうま
生年月日:7月19日
出身地:北海道

経歴:
・日本フードアナリスト
・北海道フードマイスター
・北見観光マスター
現在、地元情報誌にてライターとして活動中

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/uma-uma/

うまうま(フードアナリスト)最近の記事

うまうま(フードアナリスト)

うまうま(フードアナリスト)アーカイブス

うまうま(フードアナリスト)カレンダー

2015年7月
« 5月   8月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031