投稿日:07.07.2013|カテゴリー:日記

先日蝉の声を聞き、その日から私的に“夏”と認定。


関東地方は梅雨明け。

強烈に蒸し暑い。


もう一年の半分が終わった。



早い。



仙台からの帰りの新幹線。

パソコンに向かっていて、頭を上げたら、もう大宮。



速い。





急激に暑くなって体が重たくなる。

慣れるまで時間がかかる。



遅い。



色んな時間を感じながら厳しい夏が来る。



乗り切る為には、体力、気力、栄養、休養。



image





















コメント (5件)

  1. こんばんは(^-^*)/

    北海道もなかなか暑くなりましたが、寝苦しい夜は短かったです。。。

    今、高校野球の南北北海道大会で、球児たちの熱い夏真っ只中☆

    アラフォーになっても、感動して涙が出そうな試合ばかりです(笑)

    20代くらいまでは、暑い夏が好きでした。
    でも…今は、暑さで体力の消耗が激しい!!!

    大村さん、トマトや豚肉で夏バテしないようにお気をつけて過ごされてください♪

  2. 暑いですね。北海道も連日真夏日。こんなに夏を感じられるのはうれしい限りです。あと1ケ月もすれば秋の香りが漂ってくるんだろうな・・・

  3. *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

    今日は名古屋も梅雨明けしました。

    とても暑いがつづきますが
    体にはご自愛ください。
    *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

  4. 大村コーチ♪
    お疲れ様です(^^)/♪


    あ~ん、、、(;_;)
    蝉の声をもう聞いてしまったんですかぁ?!、、、(T_T)


    先日の、7月4日に野球の応援に行った時に、
    大村コーチに、私が、ミンミン蝉の鳴き声を鳴いて、 今年の夏のはじまりは今日ですねっ♪
    (*^o^)/、、、って



    今年は、いたずらに、大村コーチに夏をはじめていただこうと、企んでいたので、(笑)


    凄い残念です~~(;_;)(笑)



    今日は七夕ですねっ♪(^^)/♪


    今日は、仕事場で、短冊を1枚いただいたので、

    今、ちょうど 犬ちゃんと、何をお願いするか、

    考えていた所です ♪


    では、、、
    私と犬ちゃんから、、、


    【大村コーチと皆さんが、後半戦も体力、気力、栄養、休養が充電マンタンで、後半戦も乗りこえられます様に、、、(^^)/♪】

  5. 大村コーチ、こんばんは!

    “詩”のようなブログ、
    ありがとうございます。

    “夏”認定も、
    ありがとうございます(^-^)b


    土曜、うっかり腕に日焼け止めを塗らずに、鎌ヶ谷で試合を見てたら、

    3時間で、笑っちゃうほどこんがり焼けました…。

    左手首に、くっきりと時計の跡。
    しかも、なぜか丸い部分の位置がずれてるため、今日同じ時計をしたら、肌の白いトコロがみえちゃうし…。

    ヒリヒリして痛いよ〜。

    大人なのに恥ずかしいよ〜。


    やはり、日焼け止めは必需品ですね。

    1年振りの夏の太陽を、甘くみてました。
    反省…(^^;


    大村コーチも、これからの季節は気温と湿度、時々ゲリラ豪雨との闘いですね。

    元気に乗り切れますように!


    夏はやっぱりカレーです♪


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)プロフィール

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)(おおむらいわお)

#性別:男性

#誕生日:1969年5月31日

#出身:北海道稚内市

プロフィール詳細

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)モバイル版

ブログモバイル版

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/ohmura/

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)カレンダー

2013年7月
« 6月   8月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)最新記事

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)アーカイブズ

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)カテゴリー

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)リンク

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)ピックアップサイト

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)ダイヤモンドブロガー