投稿日:08.24.2013|カテゴリー:日記

残暑お見舞い申し上げます。


暦の上ではもう“秋”だか、まだ夏真っ盛り。


36度越えたら蝉もひっくり返しになり、近づくと“ジジーッ”ってびっくりさせられる。

こっちは疲れてんだからやめろよとなる。


毎日頭クラクラで根性、気合いで乗り切る。


北海道に降り立つ。


空気爽やか。


しかし、この時期は突然豪雨がやってくる。


何年かぶりの黒松内。


多くのファンが待ちわびる中、風が急に冷たくなり雷鳴轟き突然の豪雨。


一気に湖。

image

image

しかし、雨が上がるとスタッフさんの努力で驚異的な回復。グランド整備完了。



雨のち晴れた。


image


雨の匂い、雨上がりの匂いってある。




北海道は空が高い。


いや、広い。



夕陽に照らされる内浦湾ととうきび畑を眺めながらバスに揺られる。



image



島根県は大変な豪雨だそう。

1日で1ヶ月分の雨量。

被害が大きくならなければ良いが。


明日は北海道高校球児の聖地、円山球場。


晴れるだろうか。










コメント (4件)

  1. 大村コーチ♪

    お疲れ様です(^^)/♪


    クスクスッ♪(*^^*)


    私も先日、、、
    同じ蝉ちゃん攻撃にあいました、、(*_*)(笑っ)


    犬ちゃんと、仰向けになっている蝉ちゃんに近づいた途端、、、ジジ~~ッ!!!!!って、、、(笑っ)


    犬ちゃんなんか、飛び上がって、凄いびっくりしていましたものぉ、、(笑っ)


    なので、犬ちゃん、、、蝉ちゃんに向かって凄い勢いで怒って吠えていました、、、\(–;)(笑っ)


    でも、、、
    こう暑いと、、、
    虫も動物も人間も、心身共に根こそぎ参ってしまいますよねっ、、、(;_;)(*_*)


    犬ちゃんも、、、今年はびっくりする位に病院に行っていますもの、、(;_;)


    数日前も、注射2本されていました、、、(;_;)



    今日も暑いですよねっ、、(*_*)


    大村コーチや皆さんの身体が、大丈夫であります様に、、、♪っと願っていますねっ♪(^^)ゞ♪



    きっと、、、
    全国から、、いや、世界中から、大村コーチのファンの皆さんの思いが届いて、、、(^^)/


    大村コーチの周りには、沢山のファンの皆さんの見えない小人ちゃん達が、一生懸命に大村コーチにうちわであおいで涼しい風を送っていたり、、、(*^^*)(笑っ)



    汗を一生懸命に拭いていたり、、(*^^*)
    皆で団結して、少しでも日陰を作っていたりして、(*^^*)



    いつでも♪どこにいても♪♪
    どんな時でも♪♪♪



    見えなくても、直ぐそばで沢山のファンの皆さんが、大村コーチの事を一生懸命に応援しているんですよぉ~~~♪♪\(^^)(^^)/\(^^)(^^)/♪♪



    、、、って事を、、、
    たまに想像してみて下さいねっ♪\(^^)(^^)/♪(笑っ)




    今日も、暑いですけれど、、、(*_*)


    野球から沢山パワーをもらっている人達が


    世界中に沢山いる事を思って、、、♪♪



    大村コーチ♪(^^)/♪


    今日も、
    お仕事頑張って下さいねっ♪(^^)ゞ♪

  2. 黒松内と円山の2日間、お疲れ様でした。バケツをひっくり返した様な雨には閉口しましたが、陽が差すと暑いくらいで無事試合をする事も出来て良かったです。
    久しぶりにお会い…では無く、お見かけして以前より少し焼けたのかな?と思いました。でも、お元気そうで、何よりも変わらず一生懸命メモを取ってる姿を拝見して嬉しくなってしまいました。残念ながら声を掛けられず仕舞いでしたが、これからもブログ楽しみにしてます。また、北海道に来て下さい。

  3. お疲れ様です!!
    昨日は函館から車で約2時間かけて
    黒松内へ行きました(^^)

    北海道も大気が不安定なのか?
    今年は突然雨が降ってくることが多いです(>__<)
    ですが後ろから”暑さに負けず頑張って下さい!!”と心の声で応援させていただきました(^^ゞ

    まだまだ暑い日が続きますが
    体調に留意されお仕事頑張って下さい。
    大村さんを応援しています

  4. *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

    お疲れ様です。

    夕焼けがとても綺麗ですね♡


    *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)プロフィール

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)(おおむらいわお)

#性別:男性

#誕生日:1969年5月31日

#出身:北海道稚内市

プロフィール詳細

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)モバイル版

ブログモバイル版

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/ohmura/

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)カレンダー

2013年8月
« 7月   9月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)最新記事

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)アーカイブズ

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)カテゴリー

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)リンク

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)ピックアップサイト

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)ダイヤモンドブロガー