[gtranslate]

【食べる】手打そば すゞき~ドライブ途中に!喉ごし最高の手打ち蕎麦(北見市)

 

冷たい麺が美味しい季節になってきましたexpression/eps_face_008.gif

 

 

suzuki01

 

今日ご紹介するのは、北見市留辺蘂町温根湯温泉にある

「手打そば すゞき」さん

 

国道39号線沿いにあり、道の駅おんねゆ温泉から500mという

ドライブ途中に立ち寄るにも便利な場所にあります。

 

正直、こんなところに蕎麦屋が?!と通り過ぎてしまう雰囲気ですが

知る人ぞ知るオススメの人気店なんですdecoration/dcr_flair.gif

 

 

店内はテーブル席3つと小上がり2つで、とってもシンプルなつくり。

 

 

suzuki02

 

メニューもシンプルですよ~decoration/dcr_emoji_043.gif

 

豊富なメニューもワクワクしますが、こういうシンプルなのも

お蕎麦に自信があるからこそなのかな~と期待が高まりますdecoration/dcr_sign01.gif

 

 

なので、シンプルに・・・

 

suzuki03

「せいろそば」

 

濃いめで辛口のつゆと、細めのサッパリとしたお蕎麦が

めちゃくちゃ合うっ!!

 

お蕎麦は全国3位の作付面積を誇る、旭川市江丹別産

ちなみに1位は幌加内町、2位は深川市とすべて北海道なんですよdecoration/dcr_other_016.gif

 

 

suzuki04

 

ツヤツヤで瑞々し~ぃdecoration/dcr_shine.gif

 

もう、喉ごしが最高なんです!!

 

無言でツルツルと一気に完食しちゃいましたexpression/eps_delicious.gif

 

 

 

suzuki05

↑こちらは以前食べた「とろろそば」

 

このとろろも・・・いい感じに泡立てられていてクリーミ~~~ィdecoration/dcr_other_003.gif

 

お蕎麦ともよくからんで、旨っ!!

 

 

suzuki06

 

〆はやっぱりそば湯よねぇexpression/eps_happy01.gif

 

とろ~り濃厚で、ゆっくりと胃の中にしみ込んでいきますdecoration/dcr_heart04.gif

美味しすぎて、すべて飲み干しちゃいましたdecoration/dcr_dash.gif

 

 

席数が少ないというのもありますが、お昼時は行列ができるほどの人気です。

GW期間中に行ったのですが、車のナンバーを見る限り

道内各地から、すゞきさんのお蕎麦を食べに訪れているようでしたtransportation/tpt_other_025.gif

 

温根湯温泉に訪れたときは、ぜひ立ち寄りたい一軒ですdecoration/dcr_sign01.gif

 

したっけねーーーーー(^o^)丿

 

 

 

手打そば すゞき

住所:北見市留辺蘂町温根湯温泉47

TEL:0157-45-2338

 

 

 

 

 

 

 

コメント (0件)

現在、この記事へのコメント/トラックバックは受け付けていません。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

うまうま(フードアナリスト)プロフィール

プロフィール画像

ニックネーム:うまうま
生年月日:7月19日
出身地:北海道

経歴:
・日本フードアナリスト
・北海道フードマイスター
・北見観光マスター
現在、地元情報誌にてライターとして活動中

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/uma-uma/

うまうま(フードアナリスト)最近の記事

うまうま(フードアナリスト)

うまうま(フードアナリスト)アーカイブス

うまうま(フードアナリスト)カレンダー

2016年5月
« 4月   6月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031