[gtranslate]

Flashの代替画像|対応したFlashプレーヤーがインストールされてない場合、この画像が表示されます

トップPROFILEWORK REQUESTSCHOOL

TSUNAMI

100228_111301-5

昨日はノボル君(小4)のラグビー遠征で静岡でした。

朝のうちは雨が残っていましたが、午後はカパーって晴れて最高のアウトドアスポーツ日より。

実は僕、格闘技以外のスポーツって殆どやった事が無いので、この息子のラグビー大好きなんです!

練習に参加したり、観戦したり。この歳になって結構ハマってます。お父さんたちとの交流も超楽しいッス。飲み会メインですが・・・。

この日は5チームほど集まっての試合。小4とはいえバッチリとラグビーらしく、おっかなびっくりフォワードが止めてバックスがトライ!

子供が頑張る姿はスポーツの種類を問いません。キッチリと、しかしケナゲにシゴトする彼らにはかなり感動しました!

興味のある方は是非、市川ラグビー少年団「りとるキング」のホームページ(http://www.little-king.jp/)をご覧下さい。

100228_170002

帰り道。な、なんと日本の国民の99パーセントは目にし、耳にしたであろうあの衝撃の津波ニュースを僕等は聞いていませんでした。

東名、1号線とも通行止め。しかも場所は清水、直撃ポイントです!会場を出たとたん大渋滞。永遠と大渋滞。裏道を通り、山道を選んでもまだ静岡。行けども行けども静岡。その広さを実感(涙)。

子供たちを乗せた本隊は開通待ち作戦で12:20着。一番速かったのは山越えルートで中央高速を使ったチーム、11:40着。辛抱強く海岸ルートを攻め、のち山を登って裏道を走った僕等は12:00ジャスト着。

あんまり到着時間が変わらないところに人生を感じました。でも津波です。しょうがない。きっと一生に一度の経験でしょうね。

写真は津波が来た直後と思われる海岸。スゴク静かでしたが(泣)。

で、今日の昼に何気なくニュースを見ていました。津波関連のニュースで、東名高速の通行止めのインタビュー。

あら?見た事ある人が喋ってる。「どこまで帰るんですか?」って質問に、「ハイっ、子供たちのラグビーの遠征でここまで来ましたっ。千葉まで帰ります!!」

お!この定規を当てたようなキッチリとした喋り方は佐藤コーチじゃありませんか!しかもその後ろに、ピースサインを繰り出して全国ネットでアホ面さらしてるのは、

・・・ノボル君。

バッチリとオチまでついて楽しい遠征でした!

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

プロフィール

プロフィール写真

大成敦
ファイティングスポーツクラブ大誠塾所属
1967年10月3日生まれ
大阪府出身
血液型O型

このブログの更新情報が届きます。

QRコード

ブログモバイル版

ジャッジ大成のOFFICIAL BLOG
www.diamondblog.jp/atsushi_onari/

カレンダー

2010年3月
« 2月   4月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

最新記事

大成敦(K-1レフェリー)アーカイブズ

カテゴリー

リンク

オススメショッピングサイト

出演依頼

出演依頼

ダイヤモンドブロガー