[gtranslate]

懐の深いFW

こんばんは! El Puente藤吉です。
最近サポーターの方から「ブログのネタ尽きてきたんじゃないの?」と言われますが、ネタが尽きるというのは私の辞書にはありません。(というのはウソです)こんなブログが見たいとかリクエストがありましたら教えてくださーい!

というわけで、今日もこんなにエルプエンテのように清々しい(?)天気のなか練習が行われました。


今日はギラヴァンツを引っ張るベテラン大島選手にズームインしてきました。



大島選手はエルプエンテも選手時代に京都で一緒にプレーしたことがあるんですよ。大島選手が19才の時に横浜フリューゲルスから期待の若手としてガンバ大阪の遠藤と共に加入してきたんですが、その時から大型FWなのに足元の技術があって懐の深い選手だなと思っていました。前節ガンバ大阪戦ではその2人が同じピッチに立っている姿を見て嬉しくなりましたね。(遠藤選手とは会ってコンフェデのことなど話したそうですよ)



練習を観ていると大島選手はボールが来る時も来ない時も常に動きなおしてボールを受ける準備をしているのが分かります。サッカーをしている子供たちはそんな大島選手の動きを参考にして真似してみるとうまくなると思いますよ~!



子供と言えば大島選手の3才になる息子さんがいつも本城のホームゲームに応援に来ているんですが、「いつも息子が観に来てくれて、その応援がパワーになる」と本人が言っていました。

今週土曜日の京都サンガ戦に勝利して息子さんとファミリーで喜ぶ姿が見たいですね!

勝利に向かってみんなで力を合わせて頑張りましょう!!


El Puente藤吉

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

ギラヴァンツ北九州広報トップページへ

ギラヴァンツ北九州広報プロフィール

プロフィール写真

ギラヴァンツ北九州広報ブログ
ギラヴァンツ北九州の最新情報を発信していきます

オフィシャルホームページへ

このブログの更新情報が届きます。

このブログの更新情報が届きます。

ギラヴァンツ北九州広報カレンダー

2013年7月
« 6月   8月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

ギラヴァンツ北九州広報アーカイブズ

ギラヴァンツ北九州広報カテゴリー

ギラヴァンツ北九州広報モバイル版

ブログモバイル版

スマートフォン・モバイルからはこちらから
ギラヴァンツ北九州広報オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
official/giravanz_public_relation/

ギラヴァンツ北九州広報リンク

ギラヴァンツ北九州広報最新記事

ギラヴァンツ北九州広報

ギラヴァンツ北九州広報ランキング