[gtranslate]

プラスの声

こんにちは!El Puente藤吉です。

今日もカンカン照りの天気で、いたるところで「暑いねぇ」と聞こえてきましたが、TOPのコーチ陣はぜんぜん暑くないよね~と豊島コーチと吉満コーチを筆頭にタフさを出していました。豊島コーチは前所属がFC琉球で沖縄にいたので日差しが全然甘い!と言っていましたし、吉満コーチは次節対戦する京都サンガに在籍していたので京都の盆地独特の風のない暑さに比べたら涼しくて最高!と北九州の暑さはへっちゃらのようです。エルプエンテは沖縄と京都にいたことがあるんですが、北九州歴が7年になるので、北九州の気候に慣れてしまって暑くてたまらなくてヘロヘロです。まさにヘタレとは私のことを言います。

選手も暑さに負けず元気に練習に励んでいました。


ギラヴァンツの練習を観ていると選手の声がグラウンドの中で飛び交うんですが、その中でも人一倍よく声を出して頑張っているのが谷口選手です。(この指示をする姿を見て子供たちからは“司令塔の谷口選手”と言われているそうです)


これから暑くなってきて身体が動かなくなってきたときに谷口選手のようなプラスのかけ声や指示の声は一緒にプレーしている者にとって大きいものになるんですよね。(ギラヴァンツは選手同士が積極的にコミュニケーションを取って声を掛け合っているのがチームの強みです)


谷口選手は大阪出身だけあって明るい性格でみんなから愛されています。それに加えて体の強さはチームでも1,2を争うくらい強いんじゃないかとエルプエンテは思っています。


そして全体練習が終わってから大嶽コーチから個人レッスンを受けていました。

元日本代表DFの大嶽コーチからすべてを吸収してさらに良い選手になってほしいですね。

練習後に仲のいい選手と写真撮るよと言ったら井上選手と田中選手から“うわべだけの友達です”と言われていじられていました。


谷口選手がJリーグの舞台で活躍する姿が待ち遠しいですね!

明後日20日(土)は京都サンガとホーム本城で19時キックオフです。(市制50周年のユニホーム着用試合なので紫色のユニホームを着るのは京都サンガではなくギラヴァンツが紫色のユニホームを着て試合をします)

みんなで力を合わせて勝利向かって頑張りましょう!!



El Puente藤吉


Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

ギラヴァンツ北九州広報トップページへ

ギラヴァンツ北九州広報プロフィール

プロフィール写真

ギラヴァンツ北九州広報ブログ
ギラヴァンツ北九州の最新情報を発信していきます

オフィシャルホームページへ

このブログの更新情報が届きます。

このブログの更新情報が届きます。

ギラヴァンツ北九州広報カレンダー

2013年7月
« 6月   8月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

ギラヴァンツ北九州広報アーカイブズ

ギラヴァンツ北九州広報カテゴリー

ギラヴァンツ北九州広報モバイル版

ブログモバイル版

スマートフォン・モバイルからはこちらから
ギラヴァンツ北九州広報オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
official/giravanz_public_relation/

ギラヴァンツ北九州広報リンク

ギラヴァンツ北九州広報最新記事

ギラヴァンツ北九州広報

ギラヴァンツ北九州広報ランキング