[gtranslate]

【第22節 長崎戦 選手コメント】

【第22節 長崎戦 選手コメント】池元 友樹選手

Q:まず今日の試合を振り返っていかがでしたか?
A:立ち上がりのいい時間帯にゴールを決めるチャンスがあったんですが、そのチャンスに決めることができたら流れをつかめたと思います。前節の岐阜戦でもPKを決めることができなかったので、今日のゲームでは何としてでもFWとしての役目をしたかったんですが、結果を出せずに悔しいです。
Q:攻撃の形は良かったように見えましたが?
A:相手ディフンダーに対して、ドンフィと動き出しで変化をつけられていたのでいい形はできたと思います。ボールも動かせていたし、距離感も良かったと思うし、中盤からも良いクサビが入ってきたけど、やっぱりFWとしては最後の所をしっかり決められるようにもっとこだわっていきたいです。
Q:次の徳島戦に向けて一言お願いします。
A:早い時間帯や、流れのいい時間帯に得点して主導権を握れるように、FWとして得点にこだわってゲームに臨みたいです。



【第22節 長崎戦 選手コメント】森村 昂太選手

前半終了間際の失点がなかったらもっといいゲームができたと思います。もったいなかったです。
【以下、質疑応答】
Q:攻撃の形は多く作れていたと思いますが?
A:プレーしていてもリズムがいい時間帯がけっこうありましたし、コンビネーションもできていた手応えはあったんですが、崩し切ったというシーンが今日は作れませんでした。バイタルエリアまではうまく行けていたので、そこからの崩しがこれからの課題です。
Q:どのあたりを修正すれば次の徳島戦に繋がると思いますか?
A:先制点を与えないように、みんなでしっかり守り切る意識を持って短い期間ですけど、チームみんなでトレーニングに臨みたいと思います。特に、今日の前半終了間際の失点のように、ああいったところをチームとしてもっと集中して、しっかり守り切れるように修正していきたいです。



【第22節 長崎戦 選手コメント】小手川 宏基選手コメント

Q:小手川選手がゴールした試合は負けないという不敗神話は知っていましたか?
A:はい、もちろん知ってました。
Q:その神話が崩れてしまいましたが。
A:勝負の世界ですから、こういう日もあります。
Q:1点返して、その後追いつけると信じていたんですが。
A:もちろん僕らもそう信じていましたし、ホームで平日の雨の試合に応援に来てくれたお客さんに勝利をプレゼントしたかったので悔しいです。いいボールも来ていたので、ゴールに結びつけたかったです。
Q:次の徳島戦に向けて一言お願いします。
A:後半戦の初戦は負けてしまいましたが、次の試合ではしっかりと勝って連敗を止めたい思います。



【第22節 長崎戦 選手コメント】渡邉 将基選手

とにかくもったいない試合でした。前節の岐阜戦ではできなかった部分が、短い期間でしたがしっかりとゲームの中で表現できるよう修正できて、いいリズムで戦えていただけに、前半終了間際のあの1点が悔やまれます。セットプレーはいつも以上に警戒していただけに、もったいなかったです。
前節に続けて負けてしまったのは、チームとしての若さなのか?未熟さなのか?何が何でもここで踏ん張らないといけない。
このままズルズル行ってしまってはダメだと思います。
Q:前節できなかった部分とはどこでしょうか?
A:攻撃の形ですかね。サポートやコンビネーションなど、ビルドアップの部分も含めてチームの意図をしっかりと形にできていたと思います。ただ、もうひとつ前でのアクセントがあれば、もっとゴールの可能性が高められると思うので、その部分をチーム全体で取り組んでいきたいです。
Q:次の徳島戦に向けてお願いします。
A:よくなっている部分を更に磨いて、課題に対してはチーム全体でしっかりと修正を図って臨みたいと思います。今日はこの天気の中でしたが、応援に来てくれてファンの方、市役所の方、スポンサーの方をはじめ多くの方々がスタジアムに足を運んでくれ、最後まで熱い応援をありがとうございました。今日、勝利を一緒に喜び合うことができず本当に悔しいですが、次の徳島戦もホームですので、皆さんの力強い応援をよろしくお願いします。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

ギラヴァンツ北九州広報トップページへ

ギラヴァンツ北九州広報プロフィール

プロフィール写真

ギラヴァンツ北九州広報ブログ
ギラヴァンツ北九州の最新情報を発信していきます

オフィシャルホームページへ

このブログの更新情報が届きます。

このブログの更新情報が届きます。

ギラヴァンツ北九州広報カレンダー

2013年7月
« 6月   8月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

ギラヴァンツ北九州広報アーカイブズ

ギラヴァンツ北九州広報カテゴリー

ギラヴァンツ北九州広報モバイル版

ブログモバイル版

スマートフォン・モバイルからはこちらから
ギラヴァンツ北九州広報オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
official/giravanz_public_relation/

ギラヴァンツ北九州広報リンク

ギラヴァンツ北九州広報最新記事

ギラヴァンツ北九州広報

ギラヴァンツ北九州広報ランキング