[gtranslate]

【第25節 京都戦 選手コメント】

【第25節 京都戦 コメント】MF29井上 翔太選手

Q:井上選手にとってJリーグデビュー戦となりました。気持ちをお聞かせ下さい。
A:嬉しいのはもちろんですが、正直なところ勝ちたかったです。自分自身が結果を出すことはもちろん大事ですが、チームとしての結果が何よりですので、今日の結果は満足できるものではありません。

Q:どんな思いでピッチに立ちましたか?
A:ちょうど押されてた時間帯でもあったので、攻撃の起点になって、ワンチャンスをものにできる仕事をして勝利に貢献したいと思って向かいました。

Q:監督からはどんな指示がありましたか?
A:押されてたのもあったので、チームとしてのディフェンスの連携の部分の確認と、攻撃の部分については、持ち味を存分に発揮してこい!と。

Q:次節に向けて意気込みをお願いします。
A:まず今日の反省をしっかりして、そして1週間、しっかりとトレーニングを積んで、スタートから使ってもらえるようにまずはチーム内の競争に勝っていきたいと思います。

Q:ギラヴァンツサポーターへのメッセージをお願いします。
A:サポーターの皆さん、最後まで熱い応援をありがとうございました。残念ながら今日は不本意な結果になってしまいましたが、自分が加わったことでチームがもっといい方向に向かっていけるように頑張っていきますので、応援よろしくお願いします。



【第25節 京都戦 コメント】MF6森村 昂太選手

Q:ゴールシーンを振り返って一言お願いします。
A.:ゴール自体は上手く押し込めた感じです。いいところに転がってきましたし。イケさんがけっこうえぐってくれていたので、ボールが来るのを信じて待っていました。チャンスにしっかりゴールできてよかったです。

Q:勝利まであと一歩でしたがいかがですか?
A:正直なところ勝ち点3を取れなかったのは残念な気持ちですが、最後まで出れなかったので、それ以上コメントするのは難しいです。ただ、こういったゲームにしっかり勝ち切っていくことがチームとして大事なんだと思います。

Q:おっしゃるように結果として勝ち点3を取れませんでしたが課題はどこにあると思いますか?
A:京都のスタイルを考えてカウンターは狙っていました。両サイドハーフにうまくボールがはいって積極的な攻撃ができた部分もありましたが、後半押し込んでいた時にしっかり点が取れました。ゴールした後に京都が押し込んきて、その時にもっと逆サイドをうまく使ったりすることができれば、守備にかかる時間を減らして、2点目に結びつく攻撃ができたんじゃないかと思います。チャンスがあったので、その時にしっかり2点目を取っていれば、結果は違っていたと思います。




【第25節 京都戦 コメント】MF小手川宏基

Q:今日の試合を振り返ってみていかがですか?
A:攻撃のチャンスがけっこう多かったので、勝つチャンスは十分にあった試合だったと思います。特に前半はチャンスを多く作り出せていたと思いますし、後半、先制した後に2点目をしっかり取れないと、こういう展開になってしまうのかな、、、と。自分にもシュートのチャンスがありましたし、最後のところをもっともっと突き詰めていきたいと思います。

Q:前節のガンバ大阪戦より内容が良かったと思いますが?
A:まず守備の意識を高く入れたのが良かったと思うし、攻撃する回数は多かったと思います。特に前半は良い戦いができていて、お互いにチャンスがあったと思います。1-0でリードする展開だったので、勝ち切りたかったんですがこういう結果になったので残念です。

Q:京都と戦っての印象はどうですか?
A:前半の様な戦い方ができれば上位のチーム相手でもいいサッカーができるという手応えはあります。こういう展開になった時に選手全員でもうひと踏ん張りして、チームとして勝ち切れる力をつけていきたい。

Q:これからのリーグ戦をどう戦っていきますか?
A:守備が安定してきていると思うので、点を取って勝ちにつなげていきたいと思います。


【第25節 京都戦 コメント】GK1武田博行選手

Q:最後の最後で失点して追いつかれてしまいましたがいかがですか?
A:決して集中していなかったというわけではないんですが、最後の失点の部分は山瀬のマークが空いてしまってました。あの部分は何が何でもマークを付いていかなければいけないところです。2トップで攻めてきていたので後ろの3枚でしっかりと守らないと勝てないと思いました。

Q:押し込まれる場面がありましたが?
A:DFラインが下がり過ぎてしまうことで押し込まれてしまいました。ラインを押し上げられず、人が多すぎてボールが見えないことがあった。また、ディフェンスの枚数が増えることによって逆に人任せになっててしまう部分もがあったと思う。そういったところは突き詰めて修正していきたいです。

Q:今日の試合の振り返りをお願いします。
A:最後に1点を守り切って勝つという勝利の流れだっただけにとても残念です。ガンバ戦の引き分けと違い、追いつかれての勝ち点1だったので、これを糧に、後半戦のこれからの戦いをしっかり勝ち切っていけるよう、まずは今日の結果を次の試合にしっかりとつなげていきたいです。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

ギラヴァンツ北九州広報トップページへ

ギラヴァンツ北九州広報プロフィール

プロフィール写真

ギラヴァンツ北九州広報ブログ
ギラヴァンツ北九州の最新情報を発信していきます

オフィシャルホームページへ

このブログの更新情報が届きます。

このブログの更新情報が届きます。

ギラヴァンツ北九州広報カレンダー

2013年7月
« 6月   8月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

ギラヴァンツ北九州広報アーカイブズ

ギラヴァンツ北九州広報カテゴリー

ギラヴァンツ北九州広報モバイル版

ブログモバイル版

スマートフォン・モバイルからはこちらから
ギラヴァンツ北九州広報オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
official/giravanz_public_relation/

ギラヴァンツ北九州広報リンク

ギラヴァンツ北九州広報最新記事

ギラヴァンツ北九州広報

ギラヴァンツ北九州広報ランキング