[gtranslate]

あなたは何をお履きになります?

こんばんは!
今日は1日中雨の天気で湿度高くて、髪形のセットがいまいち決まらないくせっ毛のEl Puente藤吉です。(いつもはかっこよく決まってますが〈笑〉)

そんな天気の中、雨のしずくを吹き飛ばすように選手たちは元気に練習しました。


雨の中の練習は動きが止まっている時間が長いと冷えてしまうので、柱谷監督をはじめGVのスタッフは選手が楽しみながら自然に体を動かせるように練習を工夫していますね。


そして雨の日の準備の一つにスパイク選びがあります。ゲーム本番で最高のパフォーマンスが出せるように選手自身が準備をします。比較的ディフェンスの選手はリアクションの動きが多いため、滑らないようにスパイクの裏のスタッドが少ないのスパイクを履いている選手が多いですね。*スパイクには裏のポイント(スタッド)が取り替え式と固定式があります。

昔はどちらかのスパイクしかなかったのですが、時代が変わりスパイクも進化してるんですね。
前田選手が履いているスパイクは取り替え式と固定式のミックスタイプです。


かっこいいですね。好みのスタッドを付けれるそうです。

僕も子供のころは憧れの選手のスパイクを探しにスポーツ店をはしごしたものです。(今は飲み屋をはしごですが)

こんな準備も選手はしているんですね。こんな目線で選手のスパイクに注目しても面白いと思いますよ!




最後にサービスショットです。(シャッターチャンスだよという声で振り向くとこんな素敵な2人が、、、、)


この明るいときと試合や練習で見せる真剣なときのギャップがエルプエンテはたまりません!

明日の七夕は18時からホーム本城で徳島戦です!みなさん浴衣を着て応援に行きましょう!!(浴衣で行くと良いことがありますよ)



El Puente藤吉


Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

ギラヴァンツ北九州広報トップページへ

ギラヴァンツ北九州広報プロフィール

プロフィール写真

ギラヴァンツ北九州広報ブログ
ギラヴァンツ北九州の最新情報を発信していきます

オフィシャルホームページへ

このブログの更新情報が届きます。

このブログの更新情報が届きます。

ギラヴァンツ北九州広報カレンダー

2013年7月
« 6月   8月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

ギラヴァンツ北九州広報アーカイブズ

ギラヴァンツ北九州広報カテゴリー

ギラヴァンツ北九州広報モバイル版

ブログモバイル版

スマートフォン・モバイルからはこちらから
ギラヴァンツ北九州広報オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
official/giravanz_public_relation/

ギラヴァンツ北九州広報リンク

ギラヴァンツ北九州広報最新記事

ギラヴァンツ北九州広報

ギラヴァンツ北九州広報ランキング