[gtranslate]

クサビ

こんにちは!今日もさわやかEl Puente藤吉です。(笑)

今日も暑かったけれど、風があって少し過ごしやすい1日でしたねー!

そんな天気の中、今週末の試合に向けての練習が行われました。


太極拳じゃないですよ。(吉満コーチのフォームきれいですねー!)



いきなりですが、今日はエルプエンテサッカー用語講座です。

サッカー用語に「クサビを入れる」という言葉を使うんですが、皆さん知っていますか?知っている方はサッカー通ですね。クサビは大工の世界とかで使われる楔(クサビ)からきてると思うんですが、楔を打ち込むというのを調べると「大きな木を切るときに三角の木片を打ち込むこと」と出ますが、サッカーの世界ではエルプエンテ流に解釈するとグサッと縦パスをFWに当てて後ろの選手に落とすプレーのことだと思います。(この言葉ををスタジアムで使ったら“おっサッカー知ってるなっ”って思われますよ)




ここで問題です。ギラヴァンツの選手の中にもクサビを入れるのを得意にしている選手がたくさんいますその選手は誰でしょうか?クサビを入れるのがうまいなと思う選手がいたら、わたくしエルプエンテを捕まえて答えてください。正解だったら何かプレゼントあるかもです。

今日もいいクサビが練習中も入っていましたよ~!(このクサビが攻撃に良いアクセントをつけるんですよ)




こんなプレーのことを知って観戦するとまた面白いと思います。


誰かクサビじゃなくてエルプエンテの行動にクギを刺してくれる人がほしいです。(笑)


今週も週末土曜日の松本山雅FC戦の勝利に向かって頑張りましょう!!




El Puente藤吉

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

ギラヴァンツ北九州広報トップページへ

ギラヴァンツ北九州広報プロフィール

プロフィール写真

ギラヴァンツ北九州広報ブログ
ギラヴァンツ北九州の最新情報を発信していきます

オフィシャルホームページへ

このブログの更新情報が届きます。

このブログの更新情報が届きます。

ギラヴァンツ北九州広報カレンダー

2013年7月
« 6月   8月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

ギラヴァンツ北九州広報アーカイブズ

ギラヴァンツ北九州広報カテゴリー

ギラヴァンツ北九州広報モバイル版

ブログモバイル版

スマートフォン・モバイルからはこちらから
ギラヴァンツ北九州広報オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
official/giravanz_public_relation/

ギラヴァンツ北九州広報リンク

ギラヴァンツ北九州広報最新記事

ギラヴァンツ北九州広報

ギラヴァンツ北九州広報ランキング