[gtranslate]

Flashの代替画像|対応したFlashプレーヤーがインストールされてない場合、この画像が表示されます

トップPROFILEWORK REQUESTSCHOOL

ドラマチックな話し


ブザービート。
試合終了と同時に放たれてゴールするシュートの事。

第4ピリオド、タイムアウトで止まった時計は残り時間29秒だった。

息子達のチームは絶望的な点差を、いつの間にかシュートが決まればひっくり返せるスコアにまで追い上げていた。



序盤、動きが噛み合わない息子達のチームはチャンスを確実に極める相手の5番に手を焼いていた。
ハーフタイムまでについた差は20点。

でも後半に入るとシュートは決まりだし、
身体を張ったディフェンスでその差を縮めていった。

流れを変える為のタイムアウトの後、勢い良くゴール下まで斬り込んできた相手の5番を、
ファール覚悟で息子達のチームのポイントガードが止めに入る。

ピッ!審判の笛は無情にも5回目の反則を犯した彼の退場を促した。

残り数秒。
相手の5番は冷静にフリースローを決め点差を広げる。

息子達のチームは刀折れ矢尽きたかに思えた。

最後のワンチャンス。
リスタートで息子達のチームは全員で相手ゴールに向かって走る。
勝つ可能性を信じて、前だけを見て走った。


その時、ほとんど観客のいない
でも、選手の息遣いが聞こえてくるような
最前列の椅子に座る俺は

NBAよりもドキドキして、

bjリーグよりもワクワクして、

ブザービートみたいなドラマを期待するよりも、
そんな彼らの姿に感動した。



悔し涙をこらえてコートを後にする息子達のチーム。
監督を前にすると、我慢しきれずに涙を溢した、

ってなればもっと感動したのに!
バッタリと体育館玄関前のホールにダラシナく寝転んで、
「あ〜疲れた」って口々に呟いてた。


ま、らしいっちゃらしいか(笑)

頑張れ、市工バスケ部!
俺はずっと応援してるぞ!

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

プロフィール

プロフィール写真

大成敦
ファイティングスポーツクラブ大誠塾所属
1967年10月3日生まれ
大阪府出身
血液型O型

このブログの更新情報が届きます。

QRコード

ブログモバイル版

ジャッジ大成のOFFICIAL BLOG
www.diamondblog.jp/atsushi_onari/

カレンダー

2011年11月
« 10月   12月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

最新記事

大成敦(K-1レフェリー)アーカイブズ

カテゴリー

リンク

オススメショッピングサイト

出演依頼

出演依頼

ダイヤモンドブロガー