[gtranslate]

Flashの代替画像|対応したFlashプレーヤーがインストールされてない場合、この画像が表示されます

トップPROFILEWORK REQUESTSCHOOL

コーランの流れる国へ その2

少しも揺れない完璧なランディングに沸き上がる拍手。

え、そんなに凄いことなの?

いやいや、そうだった。

初めてイランに行った10年近い前の事を思い出した。

image

当時はナショナルフラッグ、イラン航空が成田イラン間の直行便を運行していた。

アメリカの経済制裁がきつい頃で、見た目にボロいボーイングの機体に、

嘘か信かアメリカ製のボーイング、交換部品も売ってもらえないのが理由と言っていた。

その理由が本当の事だと心から信じられるくらい、

例えば自分のシートの読書灯を点けると、二つ先のシートの読書灯が点く、まるでコントみたいなボロさ。

でもパイロットは実践経験のある空軍出身者なんで、間違いないんだぜってそいつは言っていた。

いやぁ、どんなに優秀なパイロットだって飛んでる途中に壊れたらどーにもなんないだろ、

なんて思ったけど、ホントに壊れたら洒落にならないから言うのを止めた。

そんな理由からの反骨精神なのか、それとも無事に着陸できたことを祝ってなのか、

ランディングと共に巻き起こる拍手は、今も昔も変わらなかった。

いや、当時と比べたら遥かに立派な機体はエミレーツ航空。

変わらぬ拍手は、きっと陽気な砂漠の民の歓迎の証なんだろうな、って思った。

image

なんとなくスカスカな

、少し寂しげな空港に着くと女性はそそくさと頭に顔にベールを被る。

イラン人以外の、それが日本人であってもアメリカ人であっても、

キリスト教や仏教徒であっても、

例外の無いそれは、宗教から遠い位置にある僕ら日本人にはとても不思議にえた。

さて、いよいよだ。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

プロフィール

プロフィール写真

大成敦
ファイティングスポーツクラブ大誠塾所属
1967年10月3日生まれ
大阪府出身
血液型O型

このブログの更新情報が届きます。

QRコード

ブログモバイル版

ジャッジ大成のOFFICIAL BLOG
www.diamondblog.jp/atsushi_onari/

カレンダー

2014年6月
« 5月   7月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

最新記事

大成敦(K-1レフェリー)アーカイブズ

カテゴリー

リンク

オススメショッピングサイト

出演依頼

出演依頼

ダイヤモンドブロガー