投稿日:03.14.2011|カテゴリー:日記




被災された方々、心よりお見舞い申し上げます。




その日は、仕事で横須賀におりましたが、すぐに避難、20時間かけて無事千葉県に戻りました…。



津波、原発事故、液状化現象、火災……


各地で被害が広がり、様々な状況、犠牲者が明らかになって来ています。


日に日に今回の東日本大地震の被害規模の大きさを感じさせられます。


『出来る事、しなければいけない事』をよく考えたいと思います。


命の大切さを改めて深く感じさせられる日々です。





寒い東北地方、まだまだ余震が続きますが、一人でも多くの命が救われるよう祈っております。

コメント (17件)

  1. 心が痛いです…

    小さいことでも長い支援ができるように心がけます。

  2. 今回の大地震には、同じく胸を痛めています。
    亡くなられた方々のお名前を新聞で見ると、中には小さな子供までたくさんいて、どんなに怖い思いをしたろうと思うと、言葉もでません。

    被災された方々に、まだまだ十分に物が行き届いていない状況にも苛立ちさえ覚えます。
    でも、日々、奮闘して活動しておられる方々もたくさんいるのですね。
    人を救うために働き、また、ペットを救うために危険を顧みず活動している方々がたくさんいる・・・
    その方たちへ敬意を表したいです。
    ここからできることは、義援金くらいしかありません。

    まだまだ余震も続いているし、関東地方も計画停電などで大変な毎日が続いていますね。
    こちらから電力は供給できないって聞きました。
    毎日変わりなく過ごしているのさえ、なんだか申し訳なくなってきちゃいます。

    一日も早く復興へ向けて道筋がたつことを祈るばかりです。

    野球開幕に際してはいろいろありますが、野球を通して被災地の方々へ元気を届けられるそんな時期がきっときますから、大村さんも頑張って下さいね。

  3. 大村さん、こんばんは。

    19日にイースタンリーグが困難な状況の中、開幕されました。今シーズンも勝つという気持ちは勿論だと思いますが、その他色々な気持ちが入っての戦いになるのではないでしょうか?

    毎日のニュースから・・
    東京消防庁のハイパーレスキュー隊員の方々の見えない敵との命がけの戦いに胸を打たれ、感謝の気持ちでいっぱいになりました。そして9日ぶりに救出されたおばあちゃんと16歳のお孫さんにはよかったよかった!希望が持てました。まだまだ助けを求めて頑張って生きている人々がいるかもしれませんね。

    若い選手の皆さんのご活躍、楽しみにしています。
    寒暖の変化がまだまだあります。お体に気をつけて下さいね。
    おやすみなさい

  4. こんばんは。
    20時間…大変なことです。ご無事で何よりです。

    自分に何ができるか…微力ではありますが力になれたらと思います。日本赤十字社あてに義援金を振り込みました。できればまたそうしたいと思います。ニュージーランドの地震、九州の噴火も忘れていません。長く支援ができるように自分の体調管理にも気をつけようと思います。

    皆で力を合わせましょう!
    おやすみなさいませ☆

  5. 大村さん無事にご帰宅することが出来て、何よりです。
    ブログを読んでらっしゃる方の中にも、被災された方が
    いらっしゃると思いますし、今も余震が続き不安な日々を過ごされて
    いる方々へ、心よりお見舞い申し上げます。

    被害の無い北海道に住む私も、日々大きくなる被害の大きさに
    驚愕しながら、何も出来ない自分に憤りを感じあれこれ考える日々です。
    一人でも多くの方々が生きて救出されることをお祈りして、
    出来ることを模索していきたいと思います。

  6. 11日の昼間、大阪在住の私はちょっと揺れを感じた程度でしたので、まさか同時刻にこんな大災害が起こっていようとは夢にも思いませんでした。ニュースを見る度に犠牲者の数が増えて、本当に心が痛みますが、少しでも多くの人の救済と早い復興を願っています。

  7. ご無事で何よりです!本当に!!!
    大変だったのでしょうね。

    北海道も太平洋沿岸部は被害がありましたが、私は内陸で、いつもと変わらない生活をしています。
    毎日報道を見ていると、申し訳ないです。

    どうか今後に備えてください。
    防災をしっかりと!

  8. 日に日に明らかになる被害状況。涙と痛いくらいの悲しみしかありません。
    自然の恐ろしさ、自然に対する人間の無力さ・・

    被災された方々のお見舞いを申し上げます。そしてご家族やお知り合いと離れ離れになられた方々が、ご無事で再会できますようにお祈りいたします。なぜ人が温かい東北地方の皆さんにこのような最悪な事を神様がお与えになったのか・・

    まだ大きな余震や新たな地震が起こる確率が高いと言われています。気をつけたいものです。

    節電に努めます!

  9. ご無事で何よりです!!
    道外の友人も軽症を負ったものの皆、無事で安心していましたがテレビを見ていて日本じゃないようで本当に驚いています。札幌からも何かできればと思いついた節電を心がけています。
    早く落ち着いて安心できる毎日を過ごせることを願っています(>_<)

  10. 大変ですね

    自分は茨城に住んでいて命は無事だったので良かったです。

    コーチも気をつけて下さい!

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)プロフィール

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)(おおむらいわお)

#性別:男性

#誕生日:1969年5月31日

#出身:北海道稚内市

プロフィール詳細

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)モバイル版

ブログモバイル版

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/ohmura/

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)カレンダー

2011年3月
« 2月   4月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)最新記事

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)アーカイブズ

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)カテゴリー

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)リンク

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)ピックアップサイト

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)ダイヤモンドブロガー