投稿日:12.14.2012|カテゴリー:日記

月1ブログの時間がやって来ました。




これ書こう、あれ書こうと思っておりましたら目の前を時間がF1のごとく通過して行きました。


先日はゴルフ場へ行き、沢山ボールを山の中へ紛失。おろしたての新品が一振りでお別れに。ならば、古いボールを使えば結構無くならない……。何故なんだ……。

釣りに行けば、ワラサ、マダイ、アジ、サバと釣れ、全て捌いて頂きました。

人生で初のマグロも釣り上げました。マグロと言っても3m200キロの大型マグロではなく、60cm3キロ弱のマグロの子供”メジマグロ”という種類です。
クロマグロ(本マグロ)の幼魚ですから流石に身は美味しかったです。



こうして自然界の命と戯れてエネルギーチャージをしておりました。




今年もあと残り僅かとなりましたが、ここ最近人の命について深く考える場面が多いです。

18年の闘病生活の末、天寿を全うされた恩師、ギリギリのラインで病魔と闘う家族の大黒柱、長年連れ添った最愛の人を失った方、病室で重病と闘う幼き命………

色々考えます。


そして、私自身が出来る事は全力で生きるしかないと思っています。


病魔と闘っている方には、まだ消えていない命の火が灯っている限り、希望を持って頑張って欲しいと思います。



まだ伝えたい事があるのですが、また改めて書かせて頂きたいと思います。


双子座を見ながら命の時間を感じる最近でした。



























コメント (14件)

  1. 大村コーチへ、、、。


    お疲れ様です♪



    大村コーチ♪
    お元気そうで何よりです♪


    大村コーチ、、、
    ゴルフボールを沢山、山の中にプレゼントしてしまったんですかぁ~?!(笑)



    きっと、、、
    大村コーチ、、、
    山の中の動物達のヒーローですよぉ~♪(笑)


    山の中の動物達、、、
    毎日、、、ワイワイと仲良くゴルフボールで遊んでいる事でしょう、、、(笑)



    人間界にも沢山のファンの方達がいらっしゃる大村コーチ♪♪


    鎌ヶ谷で可愛がって下さった犬の音(のん)ちゃんは、、、
    昔から、、、



    心から本当に犬が大好きな人で、心がとても温かい人にしか凄い反応しないのですが、、、



    鎌ヶ谷に行くと大村コーチに凄い反応してあたにか

  2. 大村コーチへ、、、。


    お疲れ様です♪



    大村コーチ♪
    お元気そうで何よりです♪


    大村コーチ、、、
    ゴルフボールを沢山、山の中にプレゼントしてしまったんですかぁ~?!(笑)



    きっと、、、
    大村コーチ、、、
    山の中の動物達のヒーローですよぉ~♪(笑)


    山の中の動物達、、、
    毎日、、、ワイワイと仲良くゴルフボールで遊んでいる事でしょう、、、(笑)



    人間界にも沢山のファンの方達がいらっしゃる大村コーチ♪♪


    鎌ヶ谷で可愛がって下さった犬の音(のん)ちゃんは、、、
    昔から、、、



    心から本当に犬が大好きな人で、心がとても温かい人にしか凄い反応しない

  3. 大村さん、こんばんは。久々のブログの更新待ってました!うれしいです♪

    いろいろな深いエネルギーをチャージをされているように思いました。
    生きている証なのでしょうか・・年を重ねて行けば、悲しい別れは避けられません。一日を切に精一杯過ごしていかないといけないな・・と私も改めさせられました。

    大村さん、風邪を引かないようにくれぐれもご自愛下さい。

  4. 大村コーチのブログのファンです。
    札幌テレビ塔ですね!

    命の時間(誰にとっても)大切にしたいですね!!

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)プロフィール

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)(おおむらいわお)

#性別:男性

#誕生日:1969年5月31日

#出身:北海道稚内市

プロフィール詳細

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)モバイル版

ブログモバイル版

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/ohmura/

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)カレンダー

2012年12月
« 10月   1月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)最新記事

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)アーカイブズ

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)カテゴリー

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)リンク

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)ピックアップサイト

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)ダイヤモンドブロガー