投稿日:11.26.2013|カテゴリー:日記

神奈川県内で毎年行われている野球教室。

各地で3名ずつに分かれて一斉に行われる。

担当は磯子区の小学生約200名。

最近は女の子もユニフォームを来ている。

普段教わっている選手が教える立場になる。

とても良い勉強になるはずだ。


校庭いっぱいに広がり、キャッチボールが始まる。

1人1人なるべく声を掛けてあげられるように巡回する。

取り方や投げ方は、事前に選手が説明した通りに皆一生懸命に行っている。

image

女の子同士のキャッチボールに近づく。

投球を止めて遠くを見ている。

『どうしたの?』

『好きなこがいるの。』

『え?どこに?』

『向こうの方だと思うんたけど…。』


どうやら好きなこが気になってキャッチボールを中断しているようだ。

プロ野球選手ならば、集中せんかい!で終わるが、小学生の女の子の恋のお悩みのパターンは持ち合わせていない。

とりあえず、『よし、あとで告白しよう。だから今は、キャッチボールやろうねー。』と伝えて再開させた。


んー、子供の発想って時と場所を選ばない。勉強になる。


天気が良い中で約2時間。

親御さん達もデジカメやスマホ片手に我が子を見守る。


色々な子供に『将来どこのチームに入りたいの?』

と、聞いてみる。


『ベイスターズ!』




『今年スタジアム行ったよ!』

『親戚が中華街にいる!』

『家からスタジアムが近いよ!』


正解率100%であった。



地域密着、野球振興。


子供達の未来の為にも頑張らねばなるまい。

image










コメント (4件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. 大村監督♪♪

    お疲れ様です(*^^*)♪♪


    わぁ~~い♪♪\(^^)/♪♪

    今日は3つも更新して下さったぁ~~♪♪\(^^)/♪♪

    イェ~~~イ♪♪\(^^)/♪♪(笑っ)


    大村監督♪♪ありがとうございま~す♪♪(^^)ノ


    泣きべそかきそうになると、更新通知が届いて、、、(;_;)から→→→→→♪♪\(^^)/ ♪♪へ、、、(笑っ)


    泣きべそをかいていると、更新通知が届いて、、、
    (;_;)(;_;)(;_;)から→→→→→♪♪\(^^)/♪♪へ、、、(笑っ)


    3回も助けていただきました、、、(;_;)(;_;)(笑っ)


    大村監督♪♪
    ありがとうございます♪♪\(^^)/♪♪(笑っ)



    クスクス♪♪(*^^*)

    小学生の女の子♪♪

    好きな子が気になって、キャッチボールを中断して、遠くに居る好きな子がいる方を見てしまっているだなんて、、、(*^^*)♪♪

    かわいいですねっ(*^^*)♪♪


    やっぱり♪♪
    女の子は、いくつでも、どこにいてもやっぱり♪♪女の子は、女の子なんですねっ(*^^*)♪♪(笑っ)


    野球少年達も、、、♪♪
    100%の確率で♪♪
    将来、ベイスターズに入りたい♪♪っだなんて言う、嬉しい返答♪♪


    嬉しくて、笑顔になりますねっ♪♪(*^^*)♪♪


    将来♪♪
    野球教室で出逢った少年達が、ベイスターズの一員になって、横浜スタジアムで、沢山活躍出来ると良いですねっ(*^^*)♪♪


    大村監督♪♪
    将来の子供達の為にも、、、♪♪
    がんばってくださいねっ♪♪\(^^)/♪♪

  2. 野球教室、お疲れ様でした!

    これまたいいお天気でよかったですね♪
    正解率も100%だし\(^^)/

    そうなんです…。
    子供の自由な発想って、すごいのです(^^;

    時に目からウロコの場合や、『あ〜、私もそんな頃あったなぁ』なんて懐かしい気持ちにさせられたり(^^)

    でも仕事上、毎日自由な子供達に囲まれながらも、感情的にならず、立場上オトナな対応をしていると、家に帰ると心身ともにグッタリです(>_<)

    そんな私のリフレッシュ方法は、野球観戦とバッティングセンターと(スイッチです!)読書です。

    そして、大村さんの日々のブログが更新されると、一気にテンション上がります!

    小まめに更新してくださって、本当にありがとうございます(*^^*)

  3. *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

    ベイスターズへの希望とてもうれしいですね!!(#^.^#)☆
    これからも皆さん頑張ってください!!
    応援してます♪

    *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

  4. こんにちは♪
    札幌より2回目の投稿。
    なんだか「ほっこり」微笑ましい。
    今は晴れ。今夜から雪が降り始め、積もるらしいです。


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)プロフィール

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)(おおむらいわお)

#性別:男性

#誕生日:1969年5月31日

#出身:北海道稚内市

プロフィール詳細

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)モバイル版

ブログモバイル版

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/ohmura/

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)カレンダー

2013年11月
« 10月   12月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)最新記事

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)アーカイブズ

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)カテゴリー

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)リンク

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)ピックアップサイト

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)ダイヤモンドブロガー