投稿日:11.26.2013|カテゴリー:日記

友人の闘いを応援させて頂いた。


知り合ったのは10年以上前。


その間大晦日に闘ったり、全日本キックボクシング王者になったり、UFC参戦でキャリアハイを迎えたが、経過する時間の中で今は新しい自分の肉体とスタイルと感性が完成しつつある。

39歳の体をトップレベルに持って行くのは並大抵の事ではないと思う。

周囲のサポートと本人の死ぬ思いの努力と、冷静に自分を分析しコントロール出来る能力が必用とされる。





リングに上がったその姿は、10年前となんら変わらない鋭い肉体。





維持イコール過去の数倍の練習。


動きのスピードも速い。


何も変わっていない事に物凄い感動を覚える。いや、むしろ色々なskillが増しているように見えた。


相手を交わしながら的確なパンチとキックで攻めていくスタイル。


八角形のリングを丸く使いながら試合を進めて行く。


5分3ラウンド肘あり。


格闘家は、この数分の為に数ヶ月間の練習をする。

野球は、毎日のように3時間試合する。


オリンピックの100mも4年掛けて10秒に挑むが、

格闘技は、試合へのピークの持って行き方が他とは違うと思う。


自分の体にダメージを受けるかも知れない恐怖とも闘わなければならないからだ。

相手がいる競技で最も過酷な競技だと思う。


精神、肉体、頭脳、技術。


正に命懸け。



応援してる身としては最終的な勝ち負けよりも無事だったら良いとなる。その上で、勝てたら尚良し。



本人は違うようだけども…

そりゃそうだ。勝つ為に数ヶ月ストイックに練習を積んで来てる訳だから。


久し振りに友人のファイトを観戦させて頂き、来年のエネルギーになったし良い刺激になった。

と、同時にいつも勉強させてもらえる。

彼とはまたアスリートとしての色々な話をしながら一杯やりたいものである。



感謝



























コメント (4件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. お疲れ様です♪♪(^^)/♪♪


    お友達の方、凄いですねっ♪♪\(^^)/♪♪


    年齢と共に確実に色々な事が変わって行く、自分の身体の色々な変化を受け入れながら、


    そこから、更に上を目指して、日々並々ならぬ努力をし続けて、39歳の身体を、トップレベルまで持って行って、


    10年前と同じ様な鋭い肉体を維持し続けているだなんて、、、(*_*)♪♪


    本当に、本当に、凄いですっ♪♪(*^^*)♪♪


    並々ならぬ色々な努力をし続ける自分の努力とは、裏腹に、


    自分の身体にダメージを受けてしまうかも知れないという 、恐怖とも闘いながら、何十年もリングの上に上がり続けているお友達♪♪


    本当に、本当に凄いですっ♪♪(*^^*)♪♪


    自分の努力とは裏腹に、自分の身体にダメージを受けてしまうかも知れない、、、って言う恐怖と、どのように向き合って、どのように書き消しているのか、、、


    並々ならぬ努力をずっとし続ける、自分をギリギリまで追い込む、強い精神力と、ずっとそれを持続し続ける強い気持ちは、どうやって
    何十年も保ち続けているのか、、などなど、、、


    沢山、沢山、色々お話を聞いてみたいです(*^^*)♪♪(笑っ)


    でも、そういう、高い精神レベルで、強い気持ちを持ち続けて、色々がんばっている人が自分の周りにいると、、、


    自分も、凄い刺激を受けて、沢山パワーをもらって、自分も色々絶対にがんばろう!!って凄い力をもらえますよねっ♪♪\(^^)/♪♪


    お互い、刺激をしあえたり、♪♪(*^^*)
    お互い、沢山学んだりする事が出来る♪♪\(^^)/♪♪


    大切なお友達や、大切な仲間達、、、★☆



    かけがえのない★☆宝物☆★ですねっ♪♪\(^^)/♪♪

  2. お疲れ様です♪(^^)/♪


    お友達の方、凄いですねっ♪♪\(^^)/♪♪


    年齢と共に確実に変わって行くであろう、自分の身体

  3. 大村さん、こんばんは!

    『維持イコール過去の数倍の練習』
    って、胸に響きました。

    当たり前のように過ぎる時間には、誰も抗えない。
    上を目指す以前に『維持』する努力が必要なんですよね。

    仕事の休憩時にこのブログを見たので、初心に返り『日々勉強』という謙虚な気持ちを思い出しました。

    大事なことに気付かせてくださって、ありがとうございます。

  4. *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

    アスリートの皆さんの継続して
    目標に向かって頑張られる姿に
    とても頭が下がります。
    *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)プロフィール

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)(おおむらいわお)

#性別:男性

#誕生日:1969年5月31日

#出身:北海道稚内市

プロフィール詳細

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)モバイル版

ブログモバイル版

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/ohmura/

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)カレンダー

2013年11月
« 10月   12月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)最新記事

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)アーカイブズ

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)カテゴリー

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)リンク

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)ピックアップサイト

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)ダイヤモンドブロガー