[gtranslate]

インフォメーション

自由が丘でノボセよー!

ここ最近は休みの度にフォルム自由が丘店に来ています。

店内のレイアウト変更をしていて、ようやく今日終わりました。

自由が丘店はガラス張りの外観が特徴のビルで、内装もスケルトンから作ったので、かなりオシャレな雰囲気です。

スタッフの加納くんとパーテーションを組み立てたり、ベッドを入れ替えたり、あーだこーだと延々と作業をしましたが、ようやく満足出来る仕上がりになりました。

見た目も大切ですが、立ち回りや動線も十分に考慮した仕上がりです。

気持ちの良い空間で、お客様もスタッフも気持ち良く過ごせそう!

機会があれば是非とも見に来てくださいね!



20160308-133133.jpg

レセプションではイケメンの加納くんがお出迎え。


20160308-133259.jpg

奥がエステルームなのですが、トリートメント中で写真撮れませんでした。


20160308-133317.jpg

広いテラスからは自由が丘が一望出来ます。


20160308-133441.jpg

お待ちしています!



と言う訳で、作業をしていたら、メチャクチャ暑い!

今日、東京は20度を超えるそう!

そりゃ暑い訳だね!


春が一気に来そうですね。


そこで、貴女にアドバイスです。


人の身体は四季に合わせて変化をしています。

簡単に言うと、冬は身体が引き締まって、代謝が良くなり、寒さに対抗します。


逆に春は身体が緩みます。

皮膚・筋肉・骨格と緩んで来るんです。そうやって夏に向かって熱を発散しやすい身体になるんですね。

【春眠暁を覚えず】と言われるように、やたらと眠くなるのも身体が緩むから。

そして、身体の緩み方には特徴があります。

始めに上半身が緩み、次に下半身が緩むんです。

この時に身体に緊張や歪みがあると、上半身だけが緩んだままになります。

そうなると血流や気が上半身に集まって、ノボセ易くなります。

良く、【木の芽時は気狂いが多い】などと言うのですが、これは気が上がりすぎて精神に不調が出たためです。

そう言う訳で、一年で一番体調が狂いやすいのが【春】なんですね。

今の時期ほど身体のストレッチやしっかりした入浴で身体全体のバランスを整えてください。

もちろん、フォルムで身体を整えるのも有効です!

でも、日頃のセルフケアがもっと大切なんですよ!

整った身体で一年を元気に過ごしましょうね!



20160308-141441.jpg

ポカポカして気持ちいいワン!
















コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

清水ろっかんプロフィール

プロフィール画像

清水ろっかん(しみずろっかん)
生年月日:1955年8月29日
出身地: 東京

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

清水ろっかんカレンダー

2016年3月
« 2月   4月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

清水ろっかんアーカイブス

清水ろっかんカテゴリー

清水ろっかんQRコード

ブログモバイル版

清水ろっかんオフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/rokkan/