[gtranslate]

インフォメーション

Powerd by ハコネ!

箱根に行ってきましたよ〜!

目的は、パワーチャージです。

神社で気を清めて整えて、自然薯料理を頂いて滋養。

そして、温泉で心身のリフレッシュ!


お天気は、あいにくの雨でしたが、幸いに雨量は多くありません。

せっかくスタッフが揃って休みを取った事もあり出発しましたー。


朝の9時に高円寺で集合して、車2台で箱根に向かいました。

20160324-223534.jpg

まずは海老名のサービスエリアで朝食

リニューアルしてから使いやすくなりました

20160324-223603.jpg

これ吉野家のネバネバ系定食

意外なくらい美味しいですよ

20160324-223647.jpg

そして海老名で必ず立ち寄る【シュガーバターの木】でお買い物

20160324-223708.jpg

ずっとハマってます

20160324-223723.jpg

そして箱根神社に向かう途中で甘酒茶屋に立ち寄りました

雨はほとんど気にならなくなりましたが、深い霧に包まれて幻想的に

20160325-081820.jpg

向こうが霞みます

20160324-223746.jpg

スタッフの西原さん

20160324-223802.jpg

スタッフの降旗さん


20160324-223819.jpg

店内で暖かい甘酒を飲んで、ホっと一息

寒かったー      気温1度!


20160324-223856.jpg

実は向こう側は芦ノ湖です

何も見えない!

船の霧笛だけが聞こえてました

いきなり船が飛び出て来そうで、ちょっと怖かったです



そして箱根神社へ

とは言うものの、お社が見えません

実はお社の裏側なんです

ほとんど誰も立ち入る事がない場所です

20160324-223914.jpg

実は、ここが箱根の最強パワースポットてす

山の上からエネルギーがガンガン降りて来ますよ

ものの10分ほどで自身の気が変わります

20160324-223931.jpg

ほとんどコケに覆われています

敏感な人は強い霊気を感じます

でも、気持ちの良い気です

20160324-224010.jpg

そして本殿にも参拝しました

20160324-224041.jpg

いつ見ても荘厳です

20160324-224055.jpg

女子はおみくじ購入

20160324-224110.jpg

本殿隣の九頭龍神社にも参拝です

20160324-224126.jpg

もともと九頭龍信仰は川が恵みをもたらしてくれる反面、時に荒れ狂う事もある事から

それを龍に例えて、そこから龍神信仰が生まれたんですよね

とは言うものの、やはり強いエネルギーは存在します

しかし、それを龍に例えた昔の人の想像力はスゴイなー

20160324-224146.jpg

九頭龍神社の本殿です

20160324-224201.jpg

木の根元が繋がってる、すごい光景ですね

それにしても自然が豊かです

気が良いからなんですかね

20160324-224216.jpg

参拝が終わって芦ノ湖を通ったら

先ほどの霧は晴れて湖面が見えて来ました

20160324-224231.jpg

少し見通せるようになりました



そして、

20160324-224254.jpg

宮ノ下の自然薯料理の【山薬】さんへ

アド街で紹介されてから大人気
はっきり言って入り口はダサいです

20160324-224311.jpg

でも、下に降りると

広い!

景色もスゴイです!

20160324-224332.jpg

そして、自然薯料理です

自然薯のステーキが面白い!
干物が付いてます

20160324-224348.jpg

こちらは箱根の名水で育てたと言うポーク焼きが付く定食
確実に元気になります

20160324-224426.jpg

原くん、余ったオカズでおひつ何個食べたんだろう?

20160324-224444.jpg

山薬から見える滝つぼです

エメラルド色に輝いて、すごくキレイでした

夏に泳ぎに行きたいけど、道がなさそう

20160324-224501.jpg

霧が上に上がってきて何とも言えない景色でした


そして

宮ノ下の箱根吟遊さんへ

http://www.hakoneginyu.co.jp/

予約が取れなくて有名な素晴らしい旅館です

和洋に加えてエスニックを加えた内装は独特の雰囲気を醸し出します

また遠く駿河湾まで見通せる景色は時間を忘れさせてくれます

20160324-224533.jpg

ラウンジの水槽です

癒されるなー


20160324-224548.jpg

若女将のまみさんと

ずっと仲良くして頂いています

いつもありがとうございます


20160324-224605.jpg

お風呂を頂いた後に美味しいビールを一杯

幸せ〜


ちなみに僕は温泉に入らずに、ずっと若女将と話し込んでました


こうして予定通りにパワーチャージ終了しましたよ!


今日からがんばります!


それにしても、東京からすぐに行けるのにパワーに溢れた箱根!

行かないのはもったいないですよ!

































































Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

清水ろっかんプロフィール

プロフィール画像

清水ろっかん(しみずろっかん)
生年月日:1955年8月29日
出身地: 東京

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

清水ろっかんカレンダー

2016年3月
« 2月   4月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

清水ろっかんアーカイブス

清水ろっかんカテゴリー

清水ろっかんQRコード

ブログモバイル版

清水ろっかんオフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/rokkan/