[gtranslate]

インフォメーション

結婚するなら!

熊本の地震!

大変な事になっています。

昨夜遅くに発生した地震が本震とニュースで見ましたが、最初の揺れが前震だったなんて衝撃です。

熊本の友人の家も、かなりダメージを受けた様ですが幸いケガもなく、安心しました。

このブログを読まれている方の関係の方でも被害に遭われた方がいるかも知れませんね。

心からお悔やみと、1日も早い復興を願っています。




話題を変えて


ちょうど、30才になった僕の大切なお客様がいます。

いつもおだやかで思いやりに溢れた素敵な女性です。

彼女に最近恋人が出来て、嬉しそうに報告を貰いました。

良かった良かったと思っていたのもつかの間、彼女が徐々に暗くなって来ました。

お付き合いの初めから彼のワガママで自己中心的な言動が気になっていたようです。

僕も気になって二人の相性を見た時に、彼の性格に少し問題を感じたのですが、せっかくのご縁なので余計な口出しはせずに、お客様も出来るだけ相手に合わせて数ヶ月が過ぎました。

先日、彼の部屋にお邪魔している時に、別の女性が彼を訪ねて来たそうです。

彼曰く、彼女と付き合う前に別れた女性だそうで、その方は感情的なので何が起きるか分からないので、部屋を出て行って欲しいと言われ、そのまま帰宅したそうです。

うーん! 

その前の彼の行動や言動を見ると、疑いの気持ちを抱いてしまったとのこと。

お客様の友達は、いったん距離を置いて彼の誠意を見たらとアドバイスをくれたそうです。

僕も似た見解だったのですが、

結局、お客様は彼との関係を清算出来ずに今に至っています。


お客様と話していて、ふと思いました。

彼女は婚活イベントなどにも積極的に出掛けてパートナーを探していました。

そんな中で出会った相手に、すぐに結婚を描いています。

多少の障壁には目をつぶってでも結婚をしたい!

相手のマッチングよりも、結婚への渇望が勝っている様に感じます。

相手を冷静に観察せずに、生涯を共に歩む判断が出来ずに結婚をすると、後悔する結果になる気がするのですが。

結婚への強い願望は時として、判断を誤らず気がして止まないのですが。

お付き合いの始めは理性が狂いやすい物!

恋愛は恋愛!結婚は結婚と分けて考える事が出来たら良いのですが!



20160416-081027.jpg









コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

清水ろっかんプロフィール

プロフィール画像

清水ろっかん(しみずろっかん)
生年月日:1955年8月29日
出身地: 東京

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

清水ろっかんカレンダー

2016年4月
« 3月   5月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

清水ろっかんアーカイブス

清水ろっかんカテゴリー

清水ろっかんQRコード

ブログモバイル版

清水ろっかんオフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/rokkan/