投稿日:09.09.2010|カテゴリー:日記



塩は宗谷の塩か、船泊の塩が好きです。








こんにちは。










完全に異常気象ですね…。

暑過ぎて危険さえ感じます。



先日の千葉では、半袖でずっと柵のラバーに腕を置いていたら、軽い火傷をしてしまいました……。


グランドは多分40度以上はあったと思います。








その昔、脱水症状で試合中に倒れた事がありまして、その時のグランドの温度計が43度ありました…。

全身痙攣と強烈な眩暈、そして寒気がして震えが止まりませんでした…。

倒れてから、水分を急いで大量に摂っても後の祭でした(その頃は20歳で知識が無かったのです)…。




稚内で育った私には20度以上は、“猛暑・酷暑”です。

札幌の暑ささえ、体にはキツいです。


まさか関東の40度以上のグランドで6時間スポーツをするなどとても考えられませんでした。


しかし、生活を懸けた仕事でありますから、日々ふらふらになりながらも、必死に過ごしていました。






今では、炎天下でのスポーツはゴルフくらいしかしなくなりましたが、全国の屋外でスポーツをされる少年少女、老若男女の皆さんには、是非とも夏場は水分補給や栄養補給、体温の上昇に十分に気を付けて頂きたく存じます。






“水飲むな!”なんて時代はとっくに終わりましたから……。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)プロフィール

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)(おおむらいわお)

#性別:男性

#誕生日:1969年5月31日

#出身:北海道稚内市

プロフィール詳細

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)モバイル版

ブログモバイル版

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/ohmura/

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)カレンダー

2010年9月
« 8月   10月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)最新記事

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)アーカイブズ

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)カテゴリー

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)リンク

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)ピックアップサイト

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)ダイヤモンドブロガー