投稿日:03.31.2013|カテゴリー:日記

好きな道を見つけた。



葉山を抜け、逗子、鎌倉、由比ヶ浜、稲村ヶ崎、七里ヶ浜、江の島、茅ヶ崎へと続く海岸線(207号線、134号線)。


歌の歌詞に出てくるような地名が並ぶ。


沖縄の58号線や札幌から稚内へのオロロンライン(231号線、232号線)か、私が一番好きな声問までの道、宗谷国道(238号線)に似ている。



サーフショップが並び、テラスが海側に向いているお洒落なレストランや釣り船の船宿や漁師料理店なども並んでいる海岸線。


海を見れば犬と散歩している人やサーフィンをしている若者達がいる。




時間があったので、江の島に渡ってみた。



小さい島だが、観光客が多く、砂浜があったり、江島神社、展望灯台、ヨットハーバーがあったり、出店があったりと賑やか。


途中、この周辺には“しらす丼”の昇りを多く見掛けた。


機会あれば、トライしてみたい。



夏は確実に混むのだろう…と想像しつつ、帰路へ。




関東地方、桜が満開。


これから、徐々に春が北上して行く。



コメント (9件)

  1. 札幌から稚内に続く道をドライブしたことがあります。
    湘南にいらしたのも何かの縁、存分に楽しんで行って下さい。

  2. 良いですよねぇ~~~♪(^^)/♪


    天気の良い日は、オープンカーで走りたくなってしまう様な、ドライブコースですよねっ♪(^^)/


    私は、、、オープンカーは持っていないので(笑)


    窓を全部開け放って、(笑)
    オープンカーもどきにしてみんなで、ワイワイ走ってました、、、(笑)


    高校生の頃は、天気の良い午後の授業中に、窓の外を眺めていると、、、


    いつも、無性に海が見たくなって、(笑)
    良く、こっそり途中で抜け出して、太陽が沈むまで、ずっと海を見てたりしていました(笑)



    雨の凄い日には、、、
    海岸線を走っていると、、、
    海には、黒い、凄い数の海鳥達が、、、



    、、、っと思いきや、、、


    びっくりする位の人数のサーファーの人達が、海にいるので、
    是非、見て見て下さいねっ(^^)/(笑)


    後、、、♪♪♪



    葉山から茅ヶ崎方面に向かって走って行くと、ちょうど江ノ島の少し手前辺りの海岸線で、、、


    夕暮れ時は、、、
    ちょうど、車のテールランプの赤が、海岸線の地形をなぞって、映し出すかの様に、曲がった赤い線を描く、渋滞ならではの光景も、、、、


    私は、結構好きです♪♪(笑)


    大村コーチも、是非、渋滞を体験してみて下さいねっ(^^)/♪(笑)


    何だか、凄い久し振りに、行ってみたくなりました♪(*^^*)♪


    ちょうど1年前に、私は、急にママになったので、息子(犬)、(笑)を連れて、犬ちゃん、お初の海を見せに、犬ちゃんと2人で、行ってみたいと思います♪(^^)/♪(笑)

  3. 初めてコメントします(^-^;

    江ノ島は3年前の夏に大好きな人と行った思い出の場所です。
    しらず丼も食べました。
    また一緒に行けたらいいなぁと思います。

    オロロンラインも素敵ですよね。
    夕日は素晴らしいと思います!

  4. 初めまして。
    私もオロロンライン大好きです!!
    ゆっくりと海へ沈んでいく夕日と一緒に
    ドライブする感じが最高です♪

  5. 私の好きな道
    それは天塩から抜海に向かう道。
    声問から稚内に向かう道。どちらも利尻富士が見える道。

    山が好きです。遠くから見る山。
    心が落ち着きます。

    でも、出来れば巌さんと共に見たいヾ(=^▽^=)ノ

  6. ご活躍されているようで何よりです。
    余計なお世話ですが。。永遠の40歳。。気になります。。
    一軍で活躍する選手が出る事をを楽しみにしています。

  7. そのあたりは、シラスの有名な産地なので、シラス丼、きっとおいしいですよ!
    海沿いの道って、いいですよね。
    わたしは昔、海のすぐ前の歩道で朝市が開かれている南房総の道を、朝日の中、バイクで走りました。

  8. 日常の生活の中で、「すきな場所」があると、豊かになりますね☆

    私がずっと行ってみたいところ…そこに、大村さんの「すきな道」がある…
    うらやましい!

    明日からの、新しい職場に出勤しますが、歩いて20分の所なので、車はお留守はです♪

    ささやかながら、私の「すきな道」を見つけたいと思います。。。

  9. 「好きな道を見つけた。」
    この書き出しに、何とも言えぬ心のときめきを感じました。
    地名を見ると、反射的にサザン!と思ってしまいますね〜♪

    私の好きな道の1つは、マリンスタジアム前の海沿いの道です。
    昼の明るい海も、夕暮れ時のグラデーションの空と海も、海面にキラキラ夜景が灯る夜の海も。
    いつでも新鮮に感じます。

    大村コーチも、海がお好きなんですね。
    大村コーチと一緒に、海を見ながら『しらす丼』食べに行きたいなぁ(*^^*)


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)プロフィール

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)(おおむらいわお)

#性別:男性

#誕生日:1969年5月31日

#出身:北海道稚内市

プロフィール詳細

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)モバイル版

ブログモバイル版

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/ohmura/

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)カレンダー

2013年3月
« 2月   5月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)最新記事

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)アーカイブズ

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)カテゴリー

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)リンク

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)ピックアップサイト

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)ダイヤモンドブロガー